SSブログ
結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』

結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

キャンドルサービス:2曲目


All For You

All For You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2015年(再販されたっぽい!!拍手~ぅ!!)

・発売元:     キングレコード

【収録曲】

1、INTRODUCTION

2、SAVE YOUR LOVE

3、LONELY GIRL

4、SEMIーSWEET MAGIC

5、MY LOVE IS ALL FOR YOU

6、MIDNIGHT TAXI

7、SAIL IN YOUR ARMS

8、HEAVEN KNOWS

9、KOIIRO


今回は結婚披露宴のキャンドルサービスで使用した中山美穂さんの傑作アルバム『All For You』に収録されている『Koiiro』の紹介!!

それでこの結婚披露宴使用曲シリーズって非常に不人気で・・・昨日アップした、披露宴入場式時に使用した 森川美穂さんの『輝きたい』 の閲覧者数は24時間でわずか数人(泣)

いくら不人気でも10人くらいの方は読んでくれるんじゃないのかなぁ~??

って、虫の良いことを考えてたら、思いっきり天狗の鼻をへし折られちゃいましたっ(笑)

そうは言っても元々、閲覧者数が極端に少ない天邪鬼な記事ばかりの不人気ブログなので、しょうがないっちゃあ、しょうがないんだけどね!!

あはは・・・それでもいいんです!!

どんな状況でも、好きなことを好きなだけ行う、ってのが天邪鬼の本分なので・・・

思いっきりやっちゃうぞっ!!

って、彼女は素直な性格で、私とは対極にあるので誤解しないでねっ(笑)

えへへ・・・ちょいとのろけたところで、超不人気シリーズの第二弾、行っちゃいますよぉ~!!

 


披露宴では感動する曲を選ぼう!!

過去、沢山の方々の結婚式に呼んで頂いて、素晴らしい演出、豪華な食事、新郎と新婦の華やかさに感嘆していたんだけど、こと使用曲に関しては同じような曲を選択する傾向があって・・・

何となく物足りなさを感じてたり??

ほら、いくら感動的な演出を行ってもBGMがありきたりだと平凡な印象として強く記憶に残らないのは映画観賞を趣味としてる皆さんなら理解できるでしょ??

なので自分たちが式を挙げる際にはホテル側が用意する・・・

流行曲や定番曲では無い曲で構成することにしたのです!!





運命の出会いが中古CD店に??

結婚式って女性にとって一生に一度の晴れ舞台なので・・・

最高の披露宴にして参加者全員を感動の渦に巻き込みたい!!

そんな思いからテーマを設定して始めた曲探しなのだけど、曲調が気に入っても歌詞を読むと別れの曲だったり、歌詞は良くても盛り上がりに欠けたりで選曲は難航したのです!!

そんな時にふらっと二人で立ち寄った中古CD店(ブッ◯オフ)で、叩き売りをされていたのが、前に紹介した森川美穂さんの『a holiday』で、その隣にたまたまあったのが中山美穂さんの『All for You』!!

って、今から思うと・・・運命のような出会いって感じ!!




キャンドルサービスで使用した”Koiiro”

そんな二枚のアルバムの売価は百円だったのであまり期待してなかったけど・・・

最後の曲のイントロを聴いた瞬間、二人とも即決で使用することに決めちゃった!!

それがアルバムの最後に収録してある『Koiiro』なのです!!

【Youtube ”coochan3434さんによる KOIIRO導入部分”】



*上記、アマゾンのリンクから45秒間、『Koiiro』を試聴できるのでそちらも聞いてみてね!!

そんな私たちの心をがっちりと掴んだ『Koiiro』は、繊細なピアノから盛り上がるサビの部分、それらが中山さんの囁くような声と非常にマッチしてて聴く人の感情を心地良く揺さぶってくれる・・・

情感あふれる素晴らしい曲!!

長い間、悩んだ末に入場曲にはより盛り上がる森川美穂さんの『輝きたい』を、しっとりとした雰囲気を感じさせたいキャンドルサービスに使用することにしちゃいました!!

この『Koiiro』も、披露宴に参加してくださった皆さんから大好評でずいぶん経ってからも問い合わせがあったので、いかに皆さんの心を揺り動かしたかがわかるでしょ??

なので・・・是非、皆さんにも聴いてもらいたいって思うのです!! 





他のオススメ曲!! 

そんな傑作が収録されている『All For You』には、中山さんの代表曲であるこの曲が・・・って、別のアルバム『Miho Nakayama Collection 2』と混同しちゃってた!!

この『All For You』には『You're my only shinin' star』は収録されてません・・・ゴメンナサイ!!

COLLECTION II

COLLECTION II

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1998/03/04
  • メディア: CD

【Youtube ”You're my only shinin' star”】



収録曲はアカペラではないけど、この曲も非常に良いよね~っ!!

【Youtube ”Midnight Taxi”】



他に気に入ってる曲と言えば、この『Koiiro』の他にやっぱり『ただ泣きたくなるの』って思うのです!!

なので収録されていないけどこの曲も記念に添付っ(笑)

【Youtube ”ただ泣きたくなるの”】



実は2015年に『ALL FOR YOU』が再販されるまで中古市場ではプレミアムがついてて一昨年なんか五千円って価格がついてたので・・・

ボッタクリすぎだよねぇ~??

って思ったりして??

確かに中山さんってライブ音源だとなかなか良さは分かりにくいけど、このCDに収録してある歌声は非常に繊細で、その価値は十分にあるかもしれないけど・・・困ったもんだっ!!



【結婚披露宴使用曲】


結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』


結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』


結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』


結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』


結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』


結婚披露宴使用曲 永井真理子 『Keep On Keeping On』


結婚披露宴使用曲 Celine Dion 『To Love You More』


結婚披露宴使用曲 シュガー 『ウエディングベル2』


結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』



これでおしまい!!

ではみなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!




Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
タグ:女性歌手
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 5

鈴木しのぶ

むうさん、こんにちは。
今回はキャンドルサービスの2曲目の曲ですね。昨日のブログは不人気でしたか(涙)
不人気でも一度やり遂げてください。
また次の曲のブログ楽しみにしています。
by 鈴木しのぶ (2016-01-23 15:44) 

鈴木しのぶ

一度やり遂げてください。は間違いです。最後までやり遂げてくださいです。間違えてすみませんでした。
by 鈴木しのぶ (2016-01-23 15:57) 

むうぴょんこ

うんうん、頑張りまっす(笑)
by むうぴょんこ (2016-01-23 16:13) 

むうぴょんこ

あっ、Makimakiさん、こんな不人気ブログを訪問くださってアリガトッ!!
選んだ曲を気にいってもらえたら嬉しいなっ!!
by むうぴょんこ (2016-01-23 16:15) 

むうぴょんこ

Niceをくださった皆さん、訪問してくださった皆さん、ホントにアリガトッ!!
おかげさまで先ほどこのページの訪問人数が30人を超えました!!
って事で・・・このシリーズを続けても大丈夫かな?と、調子に乗っちゃったりして??(笑)

by むうぴょんこ (2016-01-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。