SSブログ
結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』

結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

披露宴入場曲:1曲目




今回は結婚披露宴で招待客の皆さんを・・・大泣きさせちゃった曲をご紹介!!

この曲を聴いたら知ってる人も知らない人も・・・聴いたら大泣きしちゃうぞぉ~って、大げさだよねっ(笑)





a holiday

a holiday

  • アーティスト: 森川美穂,飛鳥涼,佐藤純子,田辺智沙,服部隆之,小路隆,Naughty Reckless
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1993/07/21
  • メディア: CD




【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1993年

・発売元:     EMIミュージックジャパン

【収録曲】

1、おんなになぁれ

2、友達のまま

3、チャンス

4、それぞれの夏

5、Bird Eyes

6、君が君でいるために

7、輝きたい


 




不人気シリーズになりそうな予感が・・・(泣)


そんな今回は・・・正直、釣りシリーズよりも不人気となりそうな予感が??

だって最高に感動できて素晴らしいとオススメしてる Anna Tatangeloさん の記事もほとんど読んでもらえてないし??

でも天邪鬼なので、好きなモノを紹介していればいつかは、なので・・・ま、いっかぁ~・・・てな感じで行っちゃうぞっ(笑) 






披露宴のテーマ:自分達らしさを100%表現する事!!


さて突然ですが、ここで質問です!!

皆さんが最高に光り輝いて、どんな方からも心からお祝いを言ってもらえる日が人生には必ずあります!!

そんな日っていうと・・・入学式?入社式?それとも卒業式?

非常に惜しいっ!!

色々考え付くと思うけど上記よりも・・・確実に祝ってもらえる日は結婚式なのです!!

そんな人生において非常に大切な結婚式・・・

わざわざ忙しいスケジュールをやりくりして出席してくれた招待客の皆さんを心からもてなしたいって思うよね??

そこで色々なイベントを考えるんだけど、例えば・・・

・ゴンドラで降りてくる

・スモークを炊く

・バルーンで飾り付けする

・花火を打ち上げる

などの演出をホテル側から提案されると思うんだけど、そこで・・・ちょっと待ったっ!!

それらイベントで果たして本当に・・・自分達らしい表現ができてるの?って、思っちゃうのですっ!!

それって結婚披露宴とはこれから夫婦となる自分たちを披露して知ってもらう場であって、そこで他人任せで過激で派手な演出を行っても自分達を理解してもらうなんて絶対に無理っ!!

なのでやっぱり新郎新婦二人一緒に考えに考え抜いて、自分達らしさを100%盛り込んだ披露宴にするべきなのです!!

そこで自分らしさとは何かを深く考えた結果・・・皆さんが私達と出会ったことで生まれる感動をテーマにしたぞっ!!

披露宴のテーマは決まったけど、次はどうやってそのテーマを具現化していくかなんだけど限られた予算しかないのでできる事って限られちゃって・・・

かなり悩んだ結果、披露宴中にかかる楽曲を大好きな曲に変えて自分たちの素直な心と皆さんへのメッセージとして、皆さんを感動の渦に巻き込む作戦を立てたのです(笑)






イメージがついていない曲を探すのは難しい(泣)


テーマは決まったけど、出席してくださる皆さんを感動の渦に巻き込むには直接、心に響く最高の楽曲を選曲して披露宴の状況にあうように構成しなくてはならないよね??

なので最初に考えたのは結婚披露宴の入場曲で披露宴全体の印象を左右する大事な場面なので・・・

かなりの名曲でないとかえって逆効果になっちゃう!!

でも何度も耳にする有名な名曲が沢山あるので、簡単に見つけられると甘く考えてたんだけど・・・

有名曲って特定のイメージがついてるので困っちゃった!!

これでは私達らしさとオリジナリティを出すことが出来ず、招待させていただいた皆さんを心からもてなす事ができないっ!!

なので彼女と深く悩んだ末、やはり・・・メジャーな有名曲はパス!!

なのであまり聴いたことが無い楽曲を使用する事にしたのです!!






招待客を最高に感動させた『輝きたい』


私達が自身の結婚披露宴入場時の選曲に当たって最も重視したのは、最初はしっとりとそしてサビに向けて段々と盛り上がっていき、最後には全ての楽器と力強いボーカルのハーモニーでクライマックスを迎える曲で・・・

だけどこれがなかなか見つからないっ(泣)

探し始めてから三ヶ月近く経った頃、ようやく見つけたのが冒頭に紹介した森川美穂さんのアルバム『a holiday』の第七曲目に収録されている『輝きたい』だったのです。

この曲は希望通り、最初はしっとりとそしてサビの部分が勢い良く盛り上がっていくことから・・・

大変感動的で聴きがいのある名曲の一つだと断言しちゃうぞっ!!

そんな『輝きたい』を披露宴で1番のサビが終わった瞬間に盛り上がる楽曲にあわせて入場したんだけど、厳粛な披露宴に似つかわしくない大きな拍手に迎えられ、中には・・・

涙を拭いている招待客もいて感動しちゃった!!

そんな披露宴に出席された大半の方はこの曲を知らず随分と長い間、問い合わせがあったりして??

もし仕事に疲れたり心が乾いてしまったら是非、『輝きたい』を聞いて癒されちゃってねっ!!

それで残念なことがあって、冒頭に添付したYoutubeの『輝きたい』はバラード調に編曲されててアルバムに収録されている使用曲とは別物だったり??

本物は中盤からもっと盛り上がるので思わず泣けてきてしまうほどの感動曲になっているので・・・

是非、アルバムの『輝きたい』を聴いてもらいたいって思うのです!!






他のオススメ曲!!


そんな人を最高に感動させる森川美穂さんのアルバム、『a holiday』の中からオススメの曲をどうぞ!!

って、ホントはここで『Bird Eyes』を聴いてもらいたかったんだけどリンクが無くなっちゃったのでゴメンネ!!

この曲は披露宴開始前に式場で待ってもらってる間に流してもらった曲で、しっとりとしたJAZZ風のピアノと森川さんの透き通った歌声と合わさって最高に・・・しびれちゃうぅ~~~ぞっ!!

次のオススメは・・・

【Youtube ”女になあれ”】



森川美穂さんのしっとりとした歌声を堪能できるアカペラバージョンも・・・素敵です!!

それで、森川さんといえば元気いっぱいに歌ってる超有名曲である『ふしぎの海のナディア』の2曲も外せないよね??

なので、本作品には収録されて無いけど追記っ(笑)

【Youtube ”Blue Water”】



【Youtube ”Yes, I will”】





【結婚披露宴使用曲】

結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』

結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』

結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』

結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』

結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』

結婚披露宴使用曲 永井真理子 『Keep On Keeping On』

結婚披露宴使用曲 Celine Dion 『To Love You More』

結婚披露宴使用曲 シュガー 『ウエディングベル2』

結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』





こんな感じで入場式で感動し、涙した招待客が大勢いた事が嬉しかったぞって事なのです!!





Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 

タグ:女性歌手
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

鈴木しのぶ

お~ぉ!今回のブログは結婚披露宴曲のブログですね。
むうさんが結婚式を挙げた時の曲ですよね?
皆さんを感動させて皆さんが涙を流した曲なのですよね。すてきなブログですよ。
このシリーズは人気になるといいですね。
釣りシリーズのブログもお待ちしています。
by 鈴木しのぶ (2016-01-22 14:01) 

むうぴょんこ

あはは・・・人気シリーズになるといいけど・・・個人的なシリーズなので難しいと思ってたり??(笑)
ま、適当に・・・まったりしながら他のシリーズと共に上げていきますのでよろしくねっ!!

by むうぴょんこ (2016-01-22 14:55) 

(。・_・。)2k

良い歌ですねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-23 13:37) 

むうぴょんこ

あっ…2kさん!!
訪問くださってありがとっ!!
いつもniceを下さって感謝してますっ!!
これからもよろしくお願いしますね…って、先程のこ間違いコメントは陳謝の上、お忘れくださいますよう…って無理だよね(泣)
ゴメンナサイ!!
by むうぴょんこ (2016-01-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0