SSブログ
結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』

結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

お色直し退場:4曲目




Duty

Duty

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD
【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2000年

・発売元:     AVEX TRAX

【収録曲】

1、starting over

2、Duty

3、vogue

4、End of the World

5、SCAR

6、Far away

7、SURREAL

8、AUDIENCE

9、SEASONS

10、teddy bear

11、Key 〜eternal tie ver〜

12、girlish


さあ、今回も結婚披露宴使用曲で・・・

お色直し退場時に使用した感動曲!!

かなりの感動曲なのだけど、よほどの浜崎さん好きの方以外はあまり聴いたことがないでしょ??

えへへ・・・超有名な浜崎さんを採用しときながら、一部のコアな方を除いて世間一般にはほとんど知られていない超マイナーなこの『Key』!!

これぞ最も望んだ私達らしい曲っ(笑)

浜崎さんを大好きな方も、どうでも良い人も・・・是非、聴いてみてね(笑)

 


選曲には苦労したぞ!!

披露宴を開催するにあたって私たちがテーマとしたのは・・・

私達と出会う事で生まれる感動!!

なので極力、メジャーな方の楽曲は避けて・・・

・新郎新婦入場曲:    森川美穂 ”輝きたい”

・キャンドルサービス:  中山美穂 ”Koiiro”

と、ちょいと古めの曲を選択して流してきたんだけど、次のケーキ入刀では、

・ケーキ入刀:      MISIA ”Everything”

と、いきなりの超メジャー級の有名曲を入れ込んだのだけど、最初の聴き慣れない二曲で緊張した招待客の皆さんをMISIAさんの曲で思いっきり弛緩させる、そんな・・・

緊張と弛緩作戦が成功して会場内は無秩序状態になっちゃった!!

それって事前に想定してたんだけど弛緩状態が永遠に続いちゃうと、その後に控えるプレゼント争奪じゃんけん大会まで予定通り進行できなくなる恐れがあったので、ここでみんなが知らない超マイナー曲を入れて・・・

もう一度緊張状態を生み出すきっかけにしたかったのです!!

でも前の曲が超メジャーなMISIAさんのEverythingなので、いきなり誰も知らない歌い手のマイナー曲を入れ込んでもつながりが変になっちゃうよね??

なのでメジャーな方が歌ってる超マイナーな曲って条件で探したんだけど、メジャーな歌手の盛り上がる感動曲ってイメージがついてるモノばかりでなかなか見つからなくて大変だったのです(泣)

そんな感じで一番苦労したお色直し退場時の曲だけど、彼女の・・・

やっぱり浜崎あゆみさんの曲が好きっ!!

って言葉で浜崎さんに決定!!

後は候補を絞り込んでいくんだけど、浜崎さんの曲ってほとんどが有名曲で・・・

いやぁ~~・・・苦労しました!!




”Key”以外の候補曲!!

そんな浜崎さんの曲で候補に挙がったのは・・・

【Youtube ”Love ~Destiny~”】



このAVEX本社ビル前での撮影シーンってスッゴク有名で曲調も素晴らしいので最後まで候補に挙がってたんだけど・・・

やっぱりメジャーすぎるので時間が足りない場合のBGMとして採用(笑)

【Youtube ”To Be”】



この曲も好きなんだけどやっぱり有名過ぎるのでメインイベント以外のBGMとして採用(笑)

【Youtube ”Fly high”】



この曲も大好きなんだけど、元気すぎるのでイベント時以外のBGMとして採用(笑)





”Key”はマイナーだけど最高の感動曲だぞ!!

そんな感じで悩みに悩んでしまった退場曲なんだけど・・・

最後の最後で見つけたのが冒頭にあげた”Key Eternal~tie version~"!!

正直ね、誰にでも思いつく曲では無いかもしれないけど隠れた傑作曲であり、人を感動させる名曲だと思うのです!!

この曲は演奏時間は短いけど最高に良く出来ているのでホントにオススメで・・・

完璧な歌唱力、心を揺さぶる歌詞、そしてサビで勢い良く盛り上げてくれる楽曲なので最高の感動曲だぞっ!!





お義母さんを大泣きさせたサプライズイベント!!

でも会場内が一時でも弛緩状態になっちゃったら、いかに感動する曲をかけてもそれまでの緊張状態を取り戻すのは厳しいよね??

なのでもう一工夫して会場の雰囲気を一気に取り戻すイベントが必要だったのです!!

そこで私たちが考えたのが・・・

サプライズでお義母さんも一緒に退場するイベント!!

えへへ・・・これってホントのサプライズ!!

司会者が・・・

『新婦の強い希望により、一緒に退場してもらいたい大切な方がいらっしゃいます!!』

との発言にお義母さんは『誰なの?』って、必至に辺りをきょろきょろ(笑)

『新婦のお義母様、是非、新婦の手を取って付き添ってあげてください』

そう司会者に指摘されても、まだ自分だと気が付かずに周りをきょろきょろ!!

このサプライズはスタッフ以外、誰にも知らせていなかったので、お義母さんは目の前に来たスポットライトの中の彼女が手を差し出すとびっくりしちゃって大変な混乱状態!!

微笑みながら1分以上も目の前でそっと手を差し出し続ける彼女を見かねて、状況を理解したお義父さんが『付き添ってあげなさい』と背中を強引に押して・・・

なんだかわからないままにお義母さんはゆっくりと彼女の手を握り締めながら恐る恐る立ち上がると突然、激しい嗚咽と共に大粒の涙!!

思わずへたり込みそうになるお義母さんをしっかりと支えた彼女は何度も『本当にありがとう、一緒に歩こうね』と言い続けてて、その言葉にお義母さんは更に大粒の涙を流しちゃって顔中ボロボロ状態に!!

それでも彼女の手だけは放すまいと両手でしっかりと彼女の手を握り締めると必死に嗚咽をこらえながら、震える脚で歩調を合わせながら歩みを進めて会場へと振り返ると深々と招待客に向かって頭を下げてくれました!!

そんなお義母さんは扉が閉まった後、彼女のやさしさに感激して更に何分も大泣きしちゃったけどね!!

一方の私はひょこひょこ後をついて行くだけで、ライトも当たらなかったけど・・・サプライズが見事にはまって感動してくれたお義母さんの姿を見てよかったぁ~って!!

結婚式の後、何故か年配の方からこの曲について問い合わせが多くて・・・しかもこのサプライズ退場イベントが流行ったのが印象的だったり??

皆さんも新婦とお義母さんとの付き添い退場・・・

素晴らしいイベントなので是非とも行ってみてね!!



【結婚披露宴使用曲】


結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』


結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』


結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』


結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』


結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』


結婚披露宴使用曲 永井真理子 『Keep On Keeping On』


結婚披露宴使用曲 Celine Dion 『To Love You More』


結婚披露宴使用曲 シュガー 『ウエディングベル2』


結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』


これでおしまい!!

ではみなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!






Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!
 
タグ:女性歌手
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

鈴木しのぶ

お色直し退場4曲目ですか!彼女のお母様ボロボロに泣いてしまったのですね。むうさんの新郎姿きっとカッコ良かったのでは…。今はTEDですけどね(笑)
by 鈴木しのぶ (2016-02-15 13:34) 

むうぴょんこ

いやいやいやいや・・・当時はもうすでにTED状態(笑)
おまけに入場時はウェディングドレス姿の彼女にあわせて似合わないタキシード姿だったんだけど・・・
お陰さまで笑いをたくさん取れましたよ!!


by むうぴょんこ (2016-02-15 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。