SSブログ
結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』

結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

お色直し再入場:5曲目





Tommy february6

Tommy february6

  • アーティスト: Tommy february6,Tommy february6,Bob Crewe,MALIBU CONVERTIBLE
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2002/02/06
  • メディア: CD




【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2002年

・発売元:     Sony Music Records(現在はWarner Music Japan Inc)


【収録曲】

1、T.O.M.M.Y

2、EVERYDAY AT THE BUS STOP

3、トミーフェブラッテ マカロン

4、Bloomin’!

5、HEY BAD BOY

6、KISS ONE MORE TIME

7、WHERE ARE YOU? MY HERO

8、WALK AWAY FROM YOU MY BABE

9、恋は眠らない

10、Can't take my eyes off of you

11、I'LL BE YOUR ANGEL

12、CANDY POP IN LOVE 


前回記事の お色直し退場のサプライズイベント にて私達とお義母さんが一緒に会場を後にしたことは話したよね??

そんなお色直しにかけられる余裕は1時間半ほど!!

その間に新郎新婦は素早く衣装チェンジし、ホテルの外に出てスナップショットを撮りまくる!!

なぁ~んてナルシスト丸出しのイベントがあったりしてかなりのドタバタ状態(笑)

しかも ケーキ入刀 で思わぬ時間がとられちゃったので、1時間ほどしかなくて・・・その間のイベント全てが駆け足状態!!

彼女は慣れぬマーメイドドレスで速足の連続で息を切らしてて大変苦しそうなのに、私はそれまでのタキシードから念願の・・・

黒の紋付袴姿!!

で、軽快なステップを刻んでましたっ(笑)

あはは・・・タキシード姿ってスマートな体型ならスッゴク栄えるんだけど、残念ながら私って1か月間、飲まず食わずでも生きていけそうなくらいのTED体型!!

なのでタキシード??
無理ィ~無理ィ~無理ィ~!!

って、JOJO並みに断ってたんだけど結局は押し切られて灰色のタキシード姿に決定!!

でも基本料金内で私もお色直しができるって言われたので、彼女の衣装チェンジに合わせて紋付き袴姿に着替える事にしちゃいました!!

最初は彼女とご両親からかなり反対されたんだけど、5分もすれば見慣れてきたのか・・・

純白のマーメイドドレスと紋付き袴のコラボレーションも面白くてイイかもね??

ってな具合で最後はOKになっちゃった(笑)

そんな天邪鬼気質全開のお色直し再入場篇・・・行っちゃいますよぉ~!!


 



新婦はお色直しまで何も食べられないぞ!!


サプライズイベントでお義母さんと一緒に退場した私たち・・・お義母さんが扉裏でひとしきり大泣きして会場に戻っていってもらった後は戦場でした(笑)

急かすスタッフに追い立てられるように美容室に戻ると、彼女はすぐに鏡の前に立たされて髪に櫛を入れられながらウエディングドレスを脱いで・・・一方の私も横の男性用の部屋に入れられるとすぐにタキシードを脱いで紋付き袴に!!

『新郎様は恰幅が良いから詰め物をしないで済みますねぇ~』

って、喜んでよいのか、悲しんで良いのか、わからない会話をしながら私は10分ほどで衣装チェンジ終了!!

一方の彼女はヘアスタイルを変更する為にちょいと時間がかかってて・・・私は一言スタッフに断ると階下の喫煙室に行くと、すきっ腹にブラックの缶珈琲を流し込みついでにタバコを何本もぷ~かぷか(笑)

実はケーキ入刀後、私達にも料理が配膳されると教えてもらってたので、そこで何かしら食べられるだろうと甘く思ってたんだけど・・・

ほぼ全ての招待客のみなさんがお祝いにひな壇に来てくれたので、その受け答えに時間を取られちゃって何も食べる事が出来ず・・・

結局、前の夜から20時間以上、何も口に入れていない状態に(泣)

まあ、私は普段から朝昼食を食べない事が多いので、そんなに苦痛ではなかったんだけど、彼女は大変だろうなぁ~って思って一階のショッピングモール内にあるカフェから暖かい紅茶とサンドイッチを買って戻ってみたらスタッフが気を利かせてくれたのか、彼女はヘアセットを受けながら・・・

香り高いFAUCHON紅茶とホテルオリジナルのクッキーをもぐもぐと(笑)






何故か、招待客以外の方々に囲まれての写真撮影会(笑)


そんな素晴らしいスタッフ達の見事な手際の良さで30分程でお色直しが終わったのだけど、その後は駆け足でエレベーターに押し込まれて2階のロビーへ直行!!

でもフロントではたまたま大勢の北欧系外国人の方々がチェックインしてて・・・

いきなり周囲を取り囲まれて写真撮影会が始まっちゃった(笑)

英語で質問をしてくる全ての方々に受け答えしながらも、時間を気にするスタッフの表情に焦ってきちゃって・・・5分ほどで皆さんには断りを入れて急ぎ足でホテルの玄関を抜けてショッピングモールに向かおうとすると、披露宴から抜け出してきた彼女の親友たちがカメラを構えてた!!

なので振り向きざまにみんなのカメラに向かって二人でピースサイン(笑)

いやぁ~・・・作り笑顔ってスッゴク疲れますなぁ~(笑)






ホテルの外でのビデオ、写真撮影、時々、タバコ!!


その後、40分ほどかけてショッピングモール、ホテル外の庭、運河沿いのウッドデッキとプロによるビデオ撮影とスナップショット撮影を終えると、相変わらずの駆け足でそのまま披露宴会場へ!!

会場前の扉の前で待機することになってようやく一息つけることに!!

そんな二人はクタクタで・・・折角、綺麗にセットした彼女の髪も急いだのでちょいと乱れ気味!!

なのでスタッフがもう一度、美容師さんを呼んでくれてその場で急遽、髪をセットしなおすことに!!

思いがけず時間が空いたので、私は一階上のチャペル脇にある喫煙所でもう一服(笑)

彼女から吸いすぎだってちょいと怖い目で見られちゃいました(泣)






Tommyさんの歌はPOPな感じで可愛いぞ!!


このアルバムは全体的に可愛らしいPOPなイメージの曲が沢山詰まっているので非常におススメ!!

この前って 浜崎あゆみさんの『Key‐Eternal version-』だったでしょ??

そんな感動的な曲で退場したら、その後はもっと盛り上がる曲でないと皆さんの心をつかめないよね??

なのでアップテンポな曲で再入場したのです!!

そんな思いから見つけたのがこのアルバムの第10曲目に収録してある『Can't take my eyes off of you』!!

原曲はFrankie Vali、邦題は”君の瞳に恋してる”というので双方を聞き比べたところ、TOMMYさんの可愛らしい歌声の方が聞きやすく曲調も自然だった為、こちらを選んじゃいました!!

それが大正解!!

この曲はTOMMYさんの自然で可愛らしい歌声と、序盤から期待感を盛り上げるテンポの良さが非常にマッチしてて、曲がかかった途端、まだ入場しても無いのに会場中に大きなどよめきと拍手が湧き上がり、入場してもいつまで経ってもドヨメキと拍手が終わらなかったのです・・・って、

ただ単に違和感アリアリの紋付き袴姿の私に大爆笑してただけなのかも??






お義母さんと共に再入場したぞ!!


因みにお義母さんも一緒に退場してもらった関係で、もう一度、会場からお義母さんを呼び出してもらって三人での再入場となったのだけど・・・

お色直しをした彼女を一目見たお義母さんは彼女にしがみつきながら大泣きしちゃった!!

周りにいた女性スタッフはもちろん、慣れているはずの男性スタッフもつられて一緒に泣いてしまい、ドアが開いた瞬間・・・

全員が涙を流しての感動シーン・・・
でもある意味、おバカな再入場となっちゃったのはご愛敬で(笑)







他の可愛い曲!!


前述したようにTommyさんのアルバムって可愛い曲が盛りだくさんなので主な曲を添付しとくね!!



【Youtube ”Ill be your angel”】







【Youtube ”トミーフェブラッテ マカロン”】







このアルバムには収録されてないけど・・・これも良いので添付!!


【Youtube ”je t'aime je t'aime”】





その他の収録曲も全体的にポップな感じで仕上げており、彼女の大のお気に入りだったりするのです!!






最後に紋付き袴の事!!


それで私がお色直しできた紋付き袴姿だったけどこれが大うけ(笑)

正直、かなり恥ずかしいけど後でビデオを確認してみると、みんなが言うほどそんなに違和感がなかったかも??

日本男子たるもの和装で何が悪い!!

って、開き直ったのが良かったかもね(笑)

かなり会場のウケも取れるし、いつまでもみんなの話のネタになるので・・・

恥ずかしさに耐えられれば、是非どうぞ!!









これでおしまい!!

ではみなさん、ご機嫌ぉーって事なのです!!




Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!
 

タグ:女性歌手
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

鈴木しのぶ

お色直し入場曲5曲目ですね。彼女がドレスでむうさんは紋付き袴だったのですね(笑)
笑ってごめんなさい。でもむうさんの紋付き袴姿を想像したら笑ってしまいました。またもや彼女のお母様号泣したのですね。
この頃からむうさんはヘビースモーカーだったようですね。彼女が呆れる気持ちが少し分かりますよ。愉しいブログでした。
by 鈴木しのぶ (2016-02-20 15:44) 

むうぴょんこ

えへへ・・・楽しんでもらえたようで何より!!
そしてタバコはヘビーもヘビー・・・肺と心の中はマックロクロ助なのです(笑)

by むうぴょんこ (2016-02-20 15:49) 

青山実花

うわー、ビックリしました!
このアルバム、たまらなく好きです。
そして私のケータイの着メロは、
何度ケータイを変えてもTommy february6の
「Can't take my eyes off of you」に決めています。
他のアーティストさんも沢山この曲を歌っていますが、
絶対Tommyです♪

by 青山実花 (2016-02-20 22:25) 

むうぴょんこ

えへへ…青山さんもTommyが大好きなんだねぇ~!!
やっぱりこの曲ってスッゴク耳に残るし、聴いてて心地好いよね!!
なので着メロにする気持ちがスッゴクわかるかも!!
あっ、いつもNiceと為になるレビューをありがとっ!!
これからもヨロシクね!!
by むうぴょんこ (2016-02-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0