SSブログ
結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』

結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

ケーキ入刀:3曲目



MARVELOUS

MARVELOUS

  • アーティスト: MISIA,MISIA,清水信之,松本俊明,冨田恵一,島野聡,JUNIOR VASQUEZ,SAKOSHIN,佐々木潤,松浦晃久,鷺巣詩郎
  • 出版社/メーカー: アリスタジャパン
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2001年

・発売元:     BMG レコード

【収録曲】

1、Intro 

2、Rhythm Reflection

3、愛の歌

4、SUNNY DAY

5、あの夏のままで

6、Nocturne

7、Escape

8、la la la

9、Change for good

10、Everything

11、時をとめて

12、I miss you 〜時を越えて〜


さあ、今回も無理やりシリーズ化した・・・

結婚披露宴使用曲(笑)

キャンドルサービスの後、ケーキ入刀時に使用した曲はMISIAさんの『Marvelous』に収録の・・・

超定番曲であるEverything!!

あはは・・・あれほど定番曲は使用したくないって言ってたのに??

これってね、彼女のどうしてもって強い思いから使用したので・・・

コンセプトがブレブレだけど、しょうがない!!

やっぱりね・・・

結婚式って主役は花嫁であって花婿じゃないのですっ!!

そんな超主役が望むなら多少のブレなんて・・・って事なのです(笑)

 


使用シーンには悩んじゃった!!

本音を言うとすべての楽曲は招待客のみんなが知らない曲で固めたかったんだけど、前述したように超主役である彼女が使用を望んだことで採用っ(笑)

やっぱりね、知ってる曲が一つくらいあったほうがみんなも盛り上がるし、安心して聴いてられて思わず口ずさんでしまうって効果も期待できるよね??

でもそのお陰で使用するシーンを選ぶのに一苦労!!

最初は盛り上がるので入場曲でと二人とも思ったんだけど・・・初っ端からこのような超有名曲で始めてしまうと、その後の印象が平凡になりかねないので・・・

入場シーンでの使用は却下!!

じゃあキャンドルサービスでは?って事になったんだけど・・・

目新しい披露宴を目指してるのに、いきなりに2曲目で定番曲を入れ込んじゃうのも危険なので、みんなの印象が定まるであろうケーキ入刀時の3曲目に入れる事にしたのです!!





緊張と弛緩作戦が成功したぞ!!

そんなケーキ入刀時のBGMとして使用することに決定したんだけど実際のシーンではみんな写真を撮るのと、お互いのおしゃべりに夢中で・・・

ありゃりゃ・・・誰も聴いてないぞ??

こんなにも良い曲なのに?って、頭の中を?マークがぐるぐると(笑)

実は超定番曲をここで入れ込んだのは・・・

弛緩効果を期待して!!

それまでの 森川美穂さんの『輝きたい』 や、中山美穂さんの『Koiiro』はかなりの大音量で流してもらってたので招待客の皆さんは必死に耳を傾けて、いうなればコンサートにいるような感じで聞き惚れてくれてたんだけど・・・

ちょいと音量を控えめにした定番曲だと知ってる分、緊張がほぐれるっていうか・・・

みんな笑顔で席を立つと二段重ねの生ケーキ前に集まってフラッシュの嵐!!

そんなケーキ入刀時の定番イベントとして、お互いにケーキを食べさせあう『ファーストバイト』があるんだけど・・・私は小さく切って口に入れてあげたのに、彼女は市販されているケーキ以上の大きさの塊を私の口に入れようとして、大きく口を開ける私に向かって自分の口も大きく・・・

あ~~~~んって??

いやいやいやいやいや・・・いくらなんでもその塊は無理でしょ??

でも無理やり口の中に押し込まれて生クリームでベトベトに??

みんな笑いこけながら私の滑稽な姿を写真に撮って満足すると、今度は会場内をウロウロ回って披露宴開始前から用意しておいたデザートケーキバイキングコーナーに行って見事に盛り付けられたデザートの写真をひとしきり撮るとデザートとフルーツでお皿いっぱい、山盛りにしながら他の招待客と話に盛り上がってたり、あちらこちらで見知らぬ男女同士で輪を作って笑い声をあげてたり、着席時から飲み放題にしてたアルコールや飲料を飲みすぎて急いでトイレに駆け込んでる人たちもいたりで・・・

会場内は一気に無秩序状態(笑)

あはは・・・緊張と弛緩作戦がうまくいきました!!





余りの無秩序状態に仕切っちゃった(笑)

そんな無秩序状態を見て司会者の女性(元アナウンサーの方にお願いしちゃった!!)が、『これほど皆さんが笑顔で会場内を歩き回って談笑されている披露宴は初めてです』って言ってくれたけど・・・

それって言葉通りにとらえても良いのかな??

って、ちょいと不安に思いながらも『ご迷惑をお掛けしてます』って言っといた(笑)

そんな無秩序状態は予定を大幅に過ぎて30分以上続いちゃったので、それまで感嘆してた進行を務める司会者の女性も困惑状態に??

仕方がないので壇上に立って大声で『そろそろお色直しに行きますよぉ~』って仕切っちゃった(笑)

あはは・・・その話は次の曲紹介の時にって事で!!





MISIAさんは日本を代表する歌姫だ!!

そんなMISIAさんのEverythingは傑作なので、参加してくださった皆さんは勿論ご存知で、ケーキの周りに集まりながら口ずさんでいた方もいらっしゃったほどで・・・

オーケストラをバックにMISIAさんの力強い歌声が会場に響き渡る、そんな贅沢で豪華なケーキ入刀となったので大満足!!

アルバムに収録されている他の曲も素晴らしいものばかりなので、ドライブの際にはぜひ持って行ってね!!

因みに披露宴のケーキの事で悩まれている人がいたら、ホテル側から薦められるカット用のケーキでは無く、小さくても・・・本物の生ケーキを強くオススメします!!

カット用のケーキに数万円の上乗せだけで済むし、カットしたケーキを皆さんに振舞うことが出来る事で参加くださった皆さんとの一体感が生まれるので月日が経っても良い思い出になりますよ!!

でも・・・

♪お湯~入れてぇ~♪ ♪お湯~入れてぇ~♪

は、披露宴では浮いてしまうので注意してね(笑)


【Youtube ”お湯入れてぇ~バージョン”】




ある意味、これって凄いよね??

自身の最高傑作を本人自らがパロディにしてしまうなんて!!

これだからMISIAさんって柔軟で愉しいことを提供してくれる最高の歌姫って思うのです!!


【Youtube ”逢いたくて、いま”】




最後にやっぱりMISIAさんの最高傑作だと思う『逢いたくて、いま』を添付しつつ・・・

お湯入れてばいびぃ~って事で!!



【結婚披露宴使用曲】


結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』


結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』


結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』


結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』


結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』


結婚披露宴使用曲 永井真理子 『Keep On Keeping On』


結婚披露宴使用曲 Celine Dion 『To Love You More』


結婚披露宴使用曲 シュガー 『ウエディングベル2』


結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』



Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
タグ:女性歌手
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 3

鈴木しのぶ

結婚披露宴曲のケーキ入刀曲の三曲目のブログ楽しかったですよ。もしかして次もありそうですね(笑)
むうさんの結婚式の時の様子が目に浮かぶようなブログでしたよ。
また楽しいブログお待ちしておりますね。
by 鈴木しのぶ (2016-02-10 13:14) 

鈴木しのぶ

ケーキ入刀曲の三曲目ではなくて、ケーキ入刀の三曲目でした。またまた間違えてすみませんです。
by 鈴木しのぶ (2016-02-10 13:17) 

むうぴょんこ

もちろん、次もあるよぉ~!!
期待しないで待っててね!!
by むうぴょんこ (2016-02-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0