SSブログ
結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』

結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』 [音楽:結婚披露宴使用曲]

お色直し後イベント!!
ルミファンタジア:6曲目




コンフォート・ゾーン

コンフォート・ゾーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1996/11/25
  • メディア: CD

 
【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1991年

・発売元:     Mercury

【収録曲】

1、The Comfort Zone

2、Running Back To You

3、Work To Do

4、You Gotta Go

5、Still In Love

6、Save The Best For Last

7、What Will I Tell My Heart

8、Strangers Eyes

9、Two of A Kind

10、Freedom Dance

11、Just For Tonight

12、One Reason

13、Better Off Now

14、Goodbye


今回は釣りネタから離れて久しぶりの結婚披露宴使用曲シリーズ!!

あの招待客全員の爆笑を誘ったお色直し後の姿でどう挽回したのか、みんな興味があったでしょ??

いやいやいやいや・・・挽回するつもりなんてないって(笑)

ま、そんな天邪鬼スタイルを押し通した私たちの披露宴も・・・

そろそろ佳境ですよぉ~!!


 


結婚式のイベントってたくさんあるぞ??

結婚式のイベントって代表的なのはキャンドルサービスだけど・・・

他にイベントってあるの??

そう聞かれてもとっさに思つかないってのが現実だと思うんだよね!!

実際、私達がホテルから提案されたのは・・・

・百個の風船での飾りつけ

・キャンドル代わりに各テーブルに設置された花火への点火

・会場脇、120mの高さで花開く打ち上げ花火

・高さ1mの本物のシャンパンによるシャンパンタワー

・高さ1mのシャンパンタワーに蛍光液を注ぐルミファンタジア

・プロの手品師による手品ショー

・プロ歌手と生楽器によるコンサート

・神輿での入場

・酒樽の鏡開き

・スモークや雪(実際は泡だけどね)による演出、 等々・・・

いやぁ~~~・・・結婚式のイベントって沢山ありますなぁ~って(笑)





幻想的なイベントを選んだぞ!!

そんな魅力的なイベントの中で私たちが重視したのは以下の点!!

・個々のテーブルに設置できること

これって最初のキャンドルサービスでは私たちも舞い上がってるのでこのお色直し後にもう一度各テーブルを回って招待客の皆さんにご挨拶しちゃおうと、そういう思いから各テーブルに設置できるイベントを考えたのです!!

そんな私たちが選んだのは・・・

高さ1mのシャンパンタワーに蛍光液を注ぐルミファンタジア!!




因みに本物を注ぐシャンパンタワーだと高級シャンパンのモエを注ぐのがベストって言われたんだけど・・・

本物のシャンパンタワーは場末のキャバクラか、ホストクラブのイメージなので即、却下(笑)

あはは・・・私達、二人とも成金的なモノって大嫌い!!

そんなルミファンタジアは高々と積まれたグラスに液体を注ぐと上から順番にまるで蛍のような淡い光を発して会場中を幻想的な雰囲気に包み込んでくれるので最高の演出っ!!

それに夕方から夜にかけての最終組だったので時間もちょうど良かったしね!!

映像だとグラスが少なめだけど私達のは新郎新婦が座るひな壇(メインテーブル)の横にピラミッド型に組んでもらった大きなモノを一つ、そして各テーブルの中央にも様々な色に発光するカップを設置してもらったので上記条件もクリアできて良い感じで・・・

金額も本物よりも割安なのでルミファンタジアを選んでよかったなぁ~って!!





幻想的なイベントには幻想的な曲があうよね!!

それでイベント時には会場中の電気を消してもらい、最初に点火したゆらゆら揺れるキャンドルの灯と会場の三面に空いた大きな窓から見える羽田空港とお台場の灯りの中、二人でメインタワーに注いで、全てのグラスが青の洞窟の海水のような神秘的な光を放ったのを確認してから皆さんに向かって深々と一礼!!

そして大きなどよめきとため息の中、スタッフの先導でテーブルを回ってカップを発光させながら招待客一人一人に言葉を交わして回ったのです!!

そんな幻想的なシーンに見合う曲って生半可な曲では逆に失笑されちゃう危険性があるので選曲にはホントに苦労したんだけど、最終的に選んだのは1991年に発売されたVanessa Williamsさんの・・・

Save the best for lastに決定!!

やっぱりこの曲を選んで大正解で・・・

Vanessaさんの爽やかな歌声をピアノの音色が柔らかくサポートし、控えめながら荘厳な迫力ある音が組み合わされて幻想的なシーンにぴったりの名曲!!

この曲はイベントを最大限に盛り上げてくれたので大満足しちゃったのです!!





イベント時には広瀬香美さんの歌も使ったぞ!!

でも残念なことに各テーブルを回ったがためにこの曲だけでは時間が足りなかったので・・・

広瀬香美さんの『二人のBirthday』と、『Dear』を本曲終了後に流してもらったんだよね!!


【Youtube "Dear Again"】





SUCCESS STORY

SUCCESS STORY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/12/16
  • メディア: CD

【収録曲】

1、Introduction

2、ロマンスの神様

3、Success Story

4、How To Love

5、Dear

6、Make me smile

7、生きがい

8、二人のBirthday

9、恋人募集中

10、Tomorrow

11、お引っ越し


実はYoutubeには『二人のバースデイ』とオリジナルの『Dear』がなかったので、『Dear』の改定バージョンである・・・

恨み節感満載の『Dear Again』を添付(笑)

そんなオリジナルの『Dear』はクリスマスに恋人の帰りを健気に待ってる、非常に可愛らしい詞なので、『Dear Again』とは全くの別物!!

このアルバム時の広瀬香美さんの歌はどれも最高に良かったんだけど・・・

これ以降は全て恨み節満載でどうしちゃったんでしょ??





他のオススメ曲!!

そんなルミファンタジアってメインタワーは残念ながら一色だけだったけど、各テーブルのカップは座っている皆さんのイメージに合わせて色を変えたので・・・

色とりどりの光に照らされた明るい笑顔と暖かい励ましに思わず二人とも涙腺が緩んじゃって大変だったぞっ(笑)

それでヴァネッサさんのアルバムに戻って・・・

本作にはビートが効いた聴き応えのある名曲がずらりと揃っているので心地よい空気に包まれたい方に大変、おススメですよ~!!


【Youtube ”Just For Tonight ”】



他にも渋谷の109やMINXなどで流れていそうなPOPな曲もあったり??

【Youtube ”The Right Stuff”】



【Youtube ”Running Back To You ”】



えへへ・・・他の曲もかなり良い曲ばかりでしょ??




最後にルミファンタジアの欠点を!!

そんな幻想的な雰囲気を醸し出してくれる最高のイベントであるルミファンタジアなんだけど、一つ重大な欠点があって、それが・・・

化学薬品の刺激的な臭いが若干するって事(笑)

実は招待客の皆さんには披露宴前、結婚式の1時間前の受付オープンと共に、アルコールとソフトドリンクの飲み放題、そしてサンドイッチや乾きモノを提供してて・・・

そのお陰で披露宴前から出来上がっちゃってる人々が??

なのでイベント開始までは蓋がされてるんだけど、その蓋を取って遊んでる人たちもいて・・・

既にアルコールで気持ち悪くなってるのに化学薬品の臭いを積極的に嗅いで余計に気持ち悪くなっちゃった人もいたりして??

ま、どんなに配慮してても予測できない行動をとる人も中にはいるのでご注意を!!

これってシオノギ製薬の曲だよね??と、少し会場がざわついたのには冷や汗をかいたけどね(笑)



【結婚披露宴使用曲】


結婚披露宴使用曲 森川美穂 『輝きたい』


結婚披露宴使用曲 中山美穂 『Koiiro』


結婚披露宴使用曲 MISIA 『Everything』


結婚披露宴使用曲 浜崎あゆみ 『Key ~eternal tie ver~』


結婚披露宴使用曲 Vanessa Williams 『Save The Best For Last』


結婚披露宴使用曲 永井真理子 『Keep On Keeping On』


結婚披露宴使用曲 Celine Dion 『To Love You More』


結婚披露宴使用曲 シュガー 『ウエディングベル2』


結婚披露宴使用曲 Tommy February6 『Can't take my eyes off of you』


こんな感じでおしまい!!

ではみなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!





Pyonko & Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
タグ:女性歌手
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

鈴木しのぶ

おっ!釣りシリーズを離れて結婚式シリーズに戻ってきましたね。お色直しイベント曲も素敵です。ルミファンタジアのタワがあるのは知らなかったです。ホストクラブに行って本物のシャンパンでシャンパンタワーを一度やってみるのが憧れでしたよ(笑)
by 鈴木しのぶ (2016-04-01 13:20) 

むうぴょんこ

うんうん、ルミファンタジアって私たちもいろんなホテルのウエディングフェアにいかなかったら知らなかったかもね!!
そんなウエディングフェア・・・かなり豪華だし、興味深い面白いイベントで・・・しかもホテルによってはレストランの割引券をくれちゃったりね!!
デートにもおすすめなのです!!
by むうぴょんこ (2016-04-01 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。