SSブログ
映画レビュー『砂時計』:パンチラで有名な夏帆さんと可愛い松下奈緒さんのダブル主演

映画レビュー『砂時計』:パンチラで有名な夏帆さんと可愛い松下奈緒さんのダブル主演 [映画:邦画]

衝撃と大粒の涙を与えてくれる
超感動作品!!

砂時計 スタンダード・エディション [DVD]

砂時計 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・公開:      2008年

・発売元:     東宝

・出演者:     松下奈緒  夏帆  井坂俊哉  池松壮亮  塚田健太


今週末は大切な方と一緒に悲しいけれども最後には大切な方と結ばれる、そんな純愛物語を観て涙してみませんか??

って、そんな本レビューを久々に読み返してみたら・・・

あちゃ~っ・・・どんだけ臭い文章を書いてたの??

えへへ・・・こんな天邪鬼だけどまだ純な心が残ってたんだね(笑)

ってな感じでこれはこれで面白いので残しつつ・・・ちょいと改定!!

ま、そんな感じだけど本作品は・・・

感動したい方、涙したい方、そしてラブラブになりたい方は必見の傑作!!

なので大泣きしてしまうので視聴する際は絶対に・・・

高級ティッシュを鼻に詰めてから見るようにしてね(笑)

ではいきまっしょいっ!!

 


トキメキたい、泣きたい方、ドキドキしたい方にオススメ!!

今回はホントにグッときちゃう作品のご紹介で・・・2008年に公開された映画『砂時計』!!

2005年に小学館漫画賞を受賞した芦原妃名子さん原作の少女漫画を原典とし、2007年にドラマ化され、翌年の2008年に映画化された邦画の中でも隠れた名作の一つなのです!!

そんな本作は・・・

多感な時期である子供時代を夏帆さん、そして大人になった主人公を松下奈緒さんが演じるダブル主演!!

お二人とも時代設定を超えて違和感無く、女性らしい感情を余すところ無く表現してくれているので視聴中は時間を忘れてしまうほど!!

なのでキュンキュンしたい方、ドキドキしたい方、大泣きしたい方にオススメしちゃうのです!!




視聴後はさわやかな気持ちになれるぞ!!

そんな内容とは・・・夏帆さん演じる子供時代の無邪気な恋が微笑ましく非常に爽やか!!

でも母親の自殺以降は一転して重い雰囲気で場面が満たされ、彼女が大人となった後もトラウマとなって最後まで主人公を苦しめるので・・・中盤からはかなり重たい感じ!!

そんな苦悩を抱えた松下さんはクライマックスで過酷な運命によって別れてしまった初恋の人に命を救われ、彼の静かで穏やかながらも一途な愛情に接する事で、それまで揺れ動く状況に振り回されて見失っていた自分の本当の思いに気付いて・・・最後には結ばれてくれる!!

なので・・・視聴後はスカッと爽やかなコカ・◯ーラ的な感じ(笑)




いきものがかりの曲も素晴らしい!!

それと作品で使用されたいきものがかりの主題歌も最高に盛り上げてくれるので感動的だよね!!

【Youtube いきものがかり ”帰りたくなったよ”】



この曲ってカラオケで歌ったら男性も胸キュンキュン的な感じなので・・・他の女を蹴落として意中の男性を落とすのに最適っ(笑)

あはは・・・ちょいと言い過ぎたけど、それくらい破壊力がある曲なので機会があれば是非っ!!




正しく、帰りたくなったよ・・・だよね(笑)

そんな本作は歌詞の通り、”帰りたくなったよ”であり、人間誰しも自分の気持ちに気付かずに一番大切な思いを見失いがちな存在であるって事を教えてくれてて・・・

状況に流されるがまま、それに満足する人間になっちゃいけないよねって、事なのです!!

一応、私見で・・・

この作品は女性ならではの豊かな感情を主体とした脚本で描かれているので、女性なら容易に話に入り込めるけど、男性は努力しないと理解できない部分があるかもなので注意!!

それに前述した通り、本作はかなり重い作風なので気合いを入れて視聴しないと落ち込んじゃう場合があるのでそれにも注意してね!!

それと男性が視聴すると、中だるみしてると感じるかもしれないけど最後まで我慢して視聴すれば・・・

理解し辛い女性ならではの迷いが逆に可愛く愛しく見えてきたりして??

最後に作中の重要なシーンである砂時計の一年計は仁摩サンドミュージアムにあるそうです。

【仁摩サンドミュージアムHP】

http://www.sandmuseum.jp/

こちらも機会があったら是非行ってみてね!!



【映画:邦画】


『機動警察パトレイバー2 劇場版』心が震える最高のアニメ映画


邦画 ツナグ、主題歌のJUJUさんの『ありがとう』が秀逸だぞっ


立喰師列伝、押井守監督作品


『機動警察パトレイバー劇場版』最高に面白い傑作だぞ


織田信長 歴史は面白いって話


『紅い眼鏡』 邦画史上、最もぶっ飛んだカオス作品のインプレレビュー


『AREA88 Act1 Act2 燃える蜃気楼』・・・インプレレビュー


うる星やつら2 ビューティフルドリーマーの世界観が大好きっ


映画レビュー『砂時計』:パンチラで有名な夏帆さんと可愛い松下奈緒さんのダブル主演


映画レビュー『陽はまた昇る』:大泣きしたい時に観たい最高の感動実話!!


映画レビュー『ハンサムスーツ』:心温まる最高のコメディ作品!!


映画レビュー『忠臣蔵』:真の黒幕(首謀者)は誰か?の巻(笑)


映画レビュー 『デトロイトメタルシティ』


映画レビュー 『麒麟の翼』最高に大泣きできる超感動ミステリー


劇場版 MOZU、”激情版 鈴木先生”的な意味無し作品


天使のたまご:落ち込んだ時に見たら絶対に駄目な超極悪作品


テルマエ・ロマエ おバカなら見ればぁ~ってな感じ


ホタルノヒカリ劇場版・・・悪口満載の偏見レビュー




Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
タグ:邦画
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

鈴木しのぶ

むうさんの『砂時計』のレビューは読んだ事は無かったので楽しく読めました。
by 鈴木しのぶ (2015-08-22 16:15) 

むうぴょんこ

しのぶさん、コメント、アリガトッ!!読んだ事なかったのは幸いで・・・ちょいと文章を改訂して掲載しちゃいました(笑)なので結果、オーライって感じだよね!!これからもヨロシクね!!
by むうぴょんこ (2015-08-23 10:49) 

むうぴょんこ

makimakiさん、Niceをくださってアリガトッ!!実はNice返しをしようと思ったんだけど・・・makiさんのHPにNice欄が見当たらない??う~~ん・・・始めたばっかりなので設定がおかしいのかな??引き続き、探してみますっ!!これからもブログの先輩として宜しくお願いします!!
by むうぴょんこ (2015-08-23 10:53) 

鈴木しのぶ

コメントの返信ありがとうございます。
これからも読んだらコメントします。よろしくお願いします。
by 鈴木しのぶ (2015-08-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。