SSブログ
倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲!!

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲!! [邦楽:この歌が凄い編]

石原さとみさん主演の『パズル』の主題歌にもなった、くぅちゃんの最高傑作!!





BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE

BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE"(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD




今回は久しぶりのこの歌が凄いシリーズで倖田來未さん!!

そしてオススメするのは・・・Moon Crying!!

この曲って一般的にはちょいとマイナーなので意外でしょ??

でもね、こんな雨の日にはぴったりのしっとりとした歌なので・・・

倖田來未さんの歌で一番のお気に入り!!

なので是非、聴いてみてね!!

 

石原さとみさん主演のパズル(ドラマ)の主題歌でもあるぞ!!


この歌を紹介するにあたって凄く悩んだことがあって、それが・・・

Moon Cryingは石原さとみさん主演のパズルってドラマの主題歌だったこと!!




パズルDVD-BOX

パズルDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



【評価と詳細】

・タイトル:    パズル

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・放送:      2008年

・放送局:     テレビ朝日


なので”このドラマが凄いシリーズ”で紹介しようとも思ったんだけどYoutubeに予告編が無い??

なので泣く泣く、”この歌が凄いシリーズ”でご紹介(笑)



このドラマって最初観たときは・・・

なんだ、これ??ってな感じの放心状態(笑)

だってキャッチコピーが・・・

頭のいい奴にこの謎は解けない??

こういった推理モノって頭の良い主人公が普通でしょ??

なので最初は違和感を感じて受け付けなかったドラマだったんだけど、二回目にながら見で視聴したら知らず知らずのうちにのめり込んじゃった(笑)

主人公はあの可愛らしい石原さとみさんが悪女を演じてて、って言ってもホントの悪女じゃなくて・・・

英語教師なのに英語が全くできず、頭が悪いんだけど純粋で素直な金の亡者(笑)

って、設定がドツボにはまっちゃうのです!!

また脇を固める生徒たちもホントに素直で純真で・・・

女の子とやることしか頭にない超優等男子高校生(笑)

ってのもまた良くて、男の子なんて・・・

どんなに背が伸びて勉強ができても一皮むけばそんなもん(笑)

てな感じでかなり皮肉ってて超面白い!!

そんな感じで謎解きも推理ではなく、ダジャレ解きとでも言いたくなるような、ふわふわ状態で進んでいくのでお気楽に視聴できる傑作だと思うのです!!

そして最後に石原さんが・・・

よくも私の大事な週末を台無しにしてくれたなぁ~(怒っ)

と、男の子たちを追いかけまわす定番シーンの後にこの感動的なMoon Crying!!

主なシーンは和歌山県にある友ケ島で戦時中の要塞跡をバックに仮面をつけた石原さんが可愛い過ぎる!!

このエンディングを見れば・・・

誰でも石原さとみさんと倖田さんが好きになっちゃうぞ!!




他のオススメ曲!!


そんな感動的なMoon Cryingに匹敵するのはこの二曲がオススメかな??


【Youtube ”キューティハニー”】





【Youtube ”夢のうた”】




コアなファンだったら沢山の名曲をずらっと並べるんだろうけど・・・

あくまでも”にわかファン”なので許してね(笑)




最後に・・・もう許してあげようよ!!


最後に倖田さんを調べていたら過去の失言騒ぎがいまだに尾を引いてる感じ!!

それって・・・

2008年の問題発言!!

その影響で未だに倖田さんを嫌いな人が大勢いるみたいだけど・・・もう許してあげたら??って思うんだよね!!

気分を害されただけで、直接危害を加えられたわけじゃないし、その失言騒動の後、謹慎してこの名曲が生まれたわけだし??

それに悪意はなく、ドラマの石原さとみさんの設定と同じく、ちょいと頭が悪かっただけで、発言や行動には責任が伴うって社会の常識を認識してなかっただけなんだから!!

なのでルールをしっかりと学んだ彼女にその後の失言はないでしょ??

ネットで否定的な方々もいつまでも過去の出来事にイライラしてても勿体ないので、この際・・・

Moon Cryingを聴いて涙して、パズルを観て失笑して心をスキっとしちゃいましょって強く思うのです!!



【邦楽】

私たちが結婚式と披露宴で撮った写真に使用したベストな楽曲ってなあに

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる

Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット

超感動的な森川美穂さんの歌、『輝きたい』と『Today』

ごめん・・・思いがけず無茶苦茶、苦労してますっ

『ユニコーン』ってやっぱりすごいよね

NoritzのCM 高橋ひかるさんがすごい

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話

福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話

和楽器バンド 『千本桜』が、海外で大人気なのですっ

橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲




これでおしまい!!

ではみなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!





Pyonko and Mu From Tokyo でしたぁーっ!!

  

タグ:女性歌手
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

kakeriko

切ないバラードは確かに今の時期にあっているのかしら♪倖田來未さん熱唱、感極まっていてこちらまでキュンとなりました[わーい(嬉しい顔)]?石原さとみさん何かと注目される旬の女優さんに。NHKの朝ドラでハツラツとしてた記憶が(笑)素敵な曲を有難うございます!ではまた
by kakeriko (2016-06-21 18:27) 

鈴木しのぶ

むうさん、倖田來未さんが好きだったのですね。前に読んだ事があったような気がしましたが忘れていました。ごめんなさい。倖田來未の歌素敵ですよね。しばらくコメント書いていなくてごめんなさいです。これからまた書くようにしますね。ブログ頑張ってください。
by 鈴木しのぶ (2016-06-22 01:05) 

むうぴょんこ

RIKOさん、コメントアリガトッ!!
かなり胸にグッとく歌なので大好きなのです!!
それで石原さとみさん・・・それまでの元気はつらつのただの可愛い役柄が多かったけど、このドラマで新境地を開いたって言うか・・・正直、その後の小田霧響子の嘘やリッチマンプアウーマンでの清純で前向きなキャラよりも遥かに面白いので好ましいかもね(笑)
ま、そんなことを思いつつ・・・この歌を聴いてリフレッシュできたみたいで何より!!
頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2016-06-22 07:36) 

むうぴょんこ

鈴木さん、倖田さんが好きっていうのとは違う気がするけど・・・あくまでも歌が好きなわけで本人が好きかって言われると・・・嫌いではないって答えになるかもね??
by むうぴょんこ (2016-06-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。