SSブログ
松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話!!

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話!! [邦楽:この歌が凄い編]

超格好良い!!
松田樹利亜さんのオススメ!!


最近は勝手に彼女との共用ブログを私物化して趣味である釣り記事を4回連続して書いちゃったので・・・

今回は呆れられる前にこの歌が凄いシリーズで松田樹利亜さんをご紹介しちゃいましょっ(笑)

まずは一番有名な『だまってないで』から!!

【Youtube ”だまってないで”】







JULIA I

JULIA I

  • アーティスト: 松田樹利亜,田村直美,みかみ麗緒,横関敦,神長弘一,須貝幸生,前野知常
  • 出版社/メーカー: ハミングバード
  • 発売日: 1994/10/01
  • メディア: CD




【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1994年

・発売元:     ワーナーミュージック
          (権利移譲元:ハミングバードレコード)

【収録曲】

1、優柔不断

2、だまってないで

3、ガラスのように飾らないで

4、視線の挑発

5、つかみ切れない愛だってあってもいいじゃない

6、シングル・ガール

7、ドリーム・オブ・ユー

8、フォーエヴァー・ドリーム

9、マイ・フレンド

10、抱きしめても止まらない

ねっ、スッゴク格好良いでしょ??

なのでこれからの季節にピッタリだと思うのです!!

 

松田樹利亜さんって誰??


松田樹利亜さんは1975年生まれの京都出身で身長158cmの小柄な女性!!

そんな樹利亜さんはオスカープロダクションに在籍していたこともあるほどの超美少女で、米倉涼子さんや上戸彩さんらを輩出した全日本美少女コンテストで音楽賞を受賞した事もある逸材なのです!!

そんな樹利亜さんってはた目から見たら最高に可愛らしい容姿が納得いかないらしく、休養復帰後の2001年、ある雑誌で『ファンは容姿ばかりを見て、歌を真剣に聞いてくれない』と言ったとか言わないとか??(WIKI抜粋)

彼女ってそんな可愛い容姿とは正反対の尖った性格!!

その為、事務所とレコード会社を転々とした事で権利関係が複雑になってしまい、現在ではほぼ表舞台に出てくることが無くなってしまった・・・

可哀想な人でもあるのです!!

現在ではその尖った性格も収まって地道に活動を続けてくれてるので一安心的な感じなんだけど・・・

やっぱりデビュー当時のインパクトが無くなっちゃったのは非常に残念!!

そういえば最近、森高千里さんブームが来てるけど・・・

松田樹利亜さんブームも来ないかなぁ~ってちょいと期待してたりして??

なので・・・ここで当時のお気に入り曲をご紹介!!




その他のオススメ曲!!


他のオススメ曲って実は沢山あるんだけど・・・

リンクを張れないようにしてあったファーストアルバムの『抱きしめても止まらない』も非常に良いので探してみてね!!

それでこのセカンドアルバム収録の『本日快晴』もこんな春に向けての一日にピッタリでしょ??

【Youtube ”本日快晴”】




樹利亜さんは不本意だろうけど、この歌中の写真の松田さんって・・・

すっごく可愛いぞっ!!

【Youtube "Forever Dream"】




JULIA II

JULIA II

  • アーティスト: 松田樹利亜,田村直美,みかみ麗緒,神長弘一,須貝幸生
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1995/03/25
  • メディア: CD




【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      1995年

・発売元:     ハミングバードレコード(現在は不明)


【収録曲】

1、RAIN

2、泣き顔さえも愛しなさい

3、Feel So Bad もの足りない

4、負けないBROKEN HEART

5、UNDERGROUND TRAIN

6、いとしさに凍えて眠れない

7、生まれたままの輝きみたい

8、NEVER MIND

9、MY RADIO

10、本日快晴

11、GET A GRIP

12、瞳を閉じていても


やっぱり松田樹利亜さんの歌声ってとても透明感があるのにどこか退廃的で凄く引き付けられるのでスッゴク良いよね!!

最近のシンガーって人間的に薄っぺらな印象しかなく、ナルシシズム全開でとことん軽く、どこかで聴いたような詞と曲調の愛の歌ばかりで飽き飽きしてるぞっ!!

そんな時に樹利亜さんを聴くと清涼感が満開的な心地良い気分に浸れちゃうので最高にオススメしちゃうのです!!



【邦楽】

私たちが結婚式と披露宴で撮った写真に使用したベストな楽曲ってなあに

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる

Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット

超感動的な森川美穂さんの歌、『輝きたい』と『Today』

ごめん・・・思いがけず無茶苦茶、苦労してますっ

『ユニコーン』ってやっぱりすごいよね

NoritzのCM 高橋ひかるさんがすごい

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話

福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話

和楽器バンド 『千本桜』が、海外で大人気なのですっ

橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲



そんな感じで・・・みなさんごきげんよぉーって事なのです!!





Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 

タグ:女性歌手
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

鈴木しのぶ

むうさん、こんにちは。
あっ!釣りのブログ読んでいなかったです。
ごめんなさいです。
むうさんは松田樹利亜さんの歌が好きだったのですね。知らなかったですよ。
松田樹利亜さんも知らなかった…。です。
by 鈴木しのぶ (2016-03-23 13:19) 

むうぴょんこ

まあ、すぐに表舞台から消されちゃったので知らなくて当然かもね!!
そんな樹利亜さんの歌声ってホントに最高なのです!!
しかも聴くと元気が出るしね!!
なので皆さんにも知ってもらいたいって思いからこのレビューになったのです!!
by むうぴょんこ (2016-03-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。