SSブログ
井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ(笑)

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ(笑) [邦楽:この歌が凄い編]

女性らしい感性全開の癒し歌!!







ゴールデン☆ベスト 井上昌己 BEST

ゴールデン☆ベスト 井上昌己 BEST

  • アーティスト: 古賀勝哉,西田昭彦,松井五郎,岩本正樹,佐藤栄介 WITH POP BEAT,佐藤栄介,京田誠一,松本晃彦,鳥山雄司
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD




【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2004年

・発売元:     ユニバーサルミュージック

【収録曲】

1、メリーローランの島

2、まなざし

3、YELL‐16番目の夏‐

4、魚座たちの渚

5、神様のミステイク

6、Tokyo夏休み

7、キッチンで泣いた

8、アナザーフェイス

9、Merry X'masをあげたい

10、僕がいるから大丈夫

11、恋が素敵な理由

12、愛の神様 恋の天使

13、恋はLiberty

14、愛してるII

15、悪いひと ‐もうひとつのBitter‐

16、純心


今回は『この歌が凄いシリーズ』で、井上昌己さんをさらっとご紹介!!

ねっ、スッゴク可愛いでしょ??

と、いう事で楽しんでねっ!!

 

まったりぐったりしてる時に聴くと最高にいいぞ!!


今回ご紹介してる井上昌己さんの歌ってなんだかほっこりしてるので聴きやすいのです!!

なので・・・疲れてる日には最適だったり??

えっ、いつものグダグダな前文はどうしたって??

実は今朝がた自分で作った自宅PCの電源が壊れたので余ってた電源との交換とHDや部品の見直し・・・

そして勢い余ってケースの入れ替えもしちゃったので、今はヘロヘロな状態(笑)

そんな感じな今回なので、全然私らしくないけどグッタリしてるので・・・

ま、いっかぁ~~~ってな感じ(笑)

てな感じで同じアルバムから2曲を添付!!

【Youtube ”Yell!-16番目の夏-”】



【Youtube ”恋が素敵な理由”】






井上昌己さんの紹介と他のオススメ曲!!


そんな井上昌己さんは愛媛県出身、1969年生まれのシンガーソングライターで、女性の素直な感情豊かに盛り込んだ歌が多いのが特徴っ!!

でも正直に言っちゃうと男性には歌詞が女のコ、女のコしてるのでちょいと苦手に感じちゃう人もいるかも??

ま、そこはTPOにあわせて適当にっ!!

なので実は『この歌が凄いシリーズ』なんだけど、感動曲って事ではなくて・・・女性らしさ全開で凄いって事(笑)

そんな井上さんの他のアルバムからお気に入りの曲をもう一曲、さらっとご紹介!!

【Youtube ”どうしてあなたは泣いたのだろう”】






愛の神様 恋の天使

愛の神様 恋の天使

  • アーティスト: 古賀勝哉,京田誠一,佐藤栄介,岩本正樹
  • 出版社/メーカー: ニュートーラス
  • 発売日: 1993/09/29
  • メディア: CD





歌詞中の『どうしてあなたは泣いたんだろう』って・・・そりゃ井上さんが突然、心変わりしたからでしょ??

なのに・・・これからもずっとそばにいるってどういう事??

って、男性からしてみたら本気でツッコミを入れたくなるけど、女性ってネコ科なので・・・

それで良いんですっ(笑)

て事で、みんなもまったりグッタリしながら聴いてみてね!!



【邦楽】

私たちが結婚式と披露宴で撮った写真に使用したベストな楽曲ってなあに

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる

Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット

超感動的な森川美穂さんの歌、『輝きたい』と『Today』

ごめん・・・思いがけず無茶苦茶、苦労してますっ

『ユニコーン』ってやっぱりすごいよね

NoritzのCM 高橋ひかるさんがすごい

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話

福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話

和楽器バンド 『千本桜』が、海外で大人気なのですっ

橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲



今回もこれでおしまい!!

なので・・・みなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!





Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 

タグ:女性歌手
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

鈴木しのぶ

むうさん、お久しぶりです~です。
ヘロヘロなのにブログお疲れ様でした。実は私井上昌己さんの歌は知らなかったですよ。聴いた事もなかったです。これからむうさんが添付してくれた歌を聴いてみますね。もし好きになれなかったらごめんなさいです。
by 鈴木しのぶ (2016-05-09 15:43) 

Miz

初めまして。

井上昌己さんは25年以上聴いています。
古賀勝哉さんの歌詞がとても好きです。
リアルに感じる部分もあり、切なかったり可愛かったりで。

80年代後半~90年代前半の方々の曲を今でも良く聴いて
います。
丁度その時期が青春時代だったりしますから余計にそうなの
かも知れませんね。


因みに当方は男性ですが。。。







by Miz (2018-09-29 21:02) 

むうぴょんこ

うんうん…井上さんの歌ってホントに心地好くて良いよね!!
気負わせない歌が多いのでふとした瞬間に無意識に口ずさんでたりで、あれれって(笑)
そんな感じで私もロングリスナーなのです!!
それで悲しいことにこの日本語版は掲載直後に歌を消されることも多く…
なのでいっぱい紹介したい歌があるけど、このテーマでは新記事をアップしていないのが現状だったり?(泣)
でも英語版の方ではこれからも引き続き行っていくつもりなので…
もし良かったらそっちもヨロシクね!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2018-09-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0