SSブログ
邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い!!

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い!! [邦楽:この歌が凄い編]

昭和から平成にかけて駆け足で走り去ってしまった坂井泉水さんって可愛くて最高だぞっ!!







ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2012/01/01
  • メディア: CD





【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2012年

・発売元:     ビーグラムレコーズ

・売価:      25,000円前後


【収録曲】

★Disc1

1.Good bye My Loneliness
2.愛は暗闇の中で
3.恋女の憂鬱
4.Oh! Sugar Baby
5.女でいたい
6.It's a Boy

★Disc2

1.不思議ね
2.もう探さない
3.素直に言えなくて
4.ひとりが好き
5.Forever
6.Lonely Soldier Boy
7.いつかは

★Disc3

1.眠れない夜を抱いて
2.誰かが待ってる
3.サヨナラ言えなくて
4.あの微笑みを忘れないで
5.好きなように踊りたいの
6.Dangerous Tonight
7.こんなに愛しても
8.Why Don't You Leave Me Alone
9.愛は眠ってる
10.遠い日のNostalgia
11.Together

★Disc4

1.揺れる想い
2.Season
3.君がいない
4.In my arms tonight
5.あなたを好きだけど
6.負けないで
7.Listen to me
8.You and me
9.I want you
10.二人の夏

★Disc5

1.Oh my love
2.Top Secret
3.きっと忘れない
4.もう少し あと少し
5.雨に濡れて
6.この愛に泳ぎ疲れても
7.I still remember
8.If you gimme smile
9.来年の夏も
10.あなたに帰りたい

★Disc6

1.今すぐ会いに来て
2.ハイヒール脱ぎ捨てて
3.Forever you
4.もう逃げたりしないわ 想い出から
5.あなたを感じていたい
6.気楽に行こう
7.I'm in love
8.こんなにそばに居るのに
9.Just believe in love
10.瞳そらさないで

★Disc7

1.マイフレンド
2.君がいたから
3.サヨナラは今もこの胸に居ます
4.LOVE‐眠れずに君の横顔ずっと見ていた‐
5.DAN DAN 心魅かれてく
6.眠り
7.心を開いて
8.突然
9.今日も
10.Today is another day
11.愛が見えない
12.見つめていたいね

★Disc8

1.永遠
2.My Baby Grand
3.WAKE UP MAKE THE MORNING LAST
4.Brand New Love
5.運命のルーレット廻して
6.遠い星を数えて
7.新しいドア~冬のひまわり~
8.Good Day
9.I feel fine, Yeah
10.少女の頃に戻ったみたいに
11.息もできない
12.風が通り抜ける街へ
13.フォトグラフ

★Disc9

1.Get U're Dream
2.この涙 星になれ
3.Promised You
4.痛いくらい君があふれているよ
5.窓の外はモノクローム
6.お・も・ひ・で
7.明日もし君が壊れても
8.世界はきっと未来の中
9.Hero
10.揺れる想い
11.負けないで
12.時間の翼

★Disc10

1.明日を夢見て
2.時間の翼
3.もっと近くで君の横顔見ていたい
4.Pray
5.出逢いそして別れ
6.止まっていた時計が今動き出した
7.瞳閉じて
8.さわやかな君の気持ち
9.愛であなたを救いましょう
10.天使のような笑顔で
11.悲しいほど 今日は雨でも

★Disc11

1.夏を待つセイルのように
2.サヨナラまでのディスタンス
3.かけがえのないもの
4.今日はゆっくり話そう
5.君とのふれあい
6.セパレート ウェイズ
7.Last Good bye
8.星のかがやきよ
9.月に願いを
10.あなたと共に生きてゆく
11.I can't tell
12.Good Night Sweet Heart
13.君と今日の事を一生忘れない

★Disc12(デモと別アレンジ曲がメイン)

1.あの微笑みを忘れないで
2.Don't you see!
3.永遠
4.運命のルーレット廻して
5.さわやかな君の気持ち
6.明日を夢見て
7.夏を待つセイルのように
8.遠い日のNostalgia
9.LOVE ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~
10.お・も・ひ・で
11.もっと近くで君の横顔見ていたい
12.デモ 2
13.さらば青春の影よ デモ


今回は・・・この歌が凄いシリーズでZARDの坂井泉水さんの全曲推し!!

そんな坂井泉水さんは2007年5月27日、入院治療中の慶応義塾大学病院にて40歳という若さで急逝してしまいました。

って・・・ホントに悲しい(泣)

そんな悲しい出来事があっても坂井さんの歌声は今でも日本中に響き渡っており、正しく激動の時代を象徴する日本が世界に誇れる歌姫だと思ってるので・・・

坂井泉水さんを全力で皆さんにオススメしちゃうぞ!!


 




20周年シングルコレクションも凄くオススメだぞ!!


実はレコード会社には最近発売されたベスト盤含めて、坂井さんの歌が大好きなファンとして言いたいことが山ほどあるけど・・・

今でも変わらず日本中を元気づけてる坂井さんに哀悼と敬意を表してグダグダ言わないぞっ(笑)

って事でさらっと上記、20周年アルバムコレクションと共に・・・

20周年シングルコレクションも絶対に購入しておいた方がいいって強く思うのです!!


ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: CD


【評価と詳細】

・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・発売:      2011年

・発売元:     ビーグラムレコーズ

・売価:      12,000円前後

【収録曲】

★Disc1

1.Good bye My Loneliness
2.愛は暗闇の中で
3.不思議ね
4.素直に言えなくて
5.もう探さない
6.こんなに愛しても
7.眠れない夜を抱いて
8.Dangerous Tonight
9.IN MY ARMS TONIGHT
10.汗の中でCRY
11.負けないで
12.Stray Love
13.君がいない
14.私だけ見つめて
15.揺れる想い
16.Just for you

★Disc2

1.もう少し あと少し
2.カナリヤ
3.きっと忘れない
4.黄昏にMy Lonely Heart
5.この愛に泳ぎ疲れても
6.Boy
7.こんなにそばに居るのに
8.あなたのせいじゃない
9.あなたを感じていたい
10.Take me to your dream
11.Just believe in love
12.Ready Go
13.愛が見えない
14.Teenage dream
15.サヨナラは今もこの胸に居ます
16.眠り

★Disc3

1.マイ フレンド
2.目覚めた朝は
3.心を開いて
4.Change my mind
5.Don't you see
6.帰らぬ時間の中で
7.君に逢いたくなったら
8.愛を信じていたい
9.風が通り抜ける街へ
10.遠い星を数えて
11.永遠
12.I can't let go
13.My Baby Grand
14.Love is Gone
15.息もできない
16.Vintage

★Disc4

1.運命のルーレット廻して
2.少女の頃に戻ったみたいに
3.新しいドアー冬のひまわりー
4.Good Day
5.Mind Game
6.Hypnosis
7.Mind games
8.世界はきっと未来の中
9.痛いくらい君があふれているよ
10.痛いくらい君があふれているよ(リミックス)
11.この涙 星になれ
12.お・も・ひ・で
13.Get U're Dream
14.Get U're Dream(Ver:2)
15.Get U're Dream(Ver:3)

★Disc5

1.Promised You
2.The only truth I know is you
3.さわやかな君の気持ち
4.抱きしめていて
5.Seven Rainbow
6.明日を夢見て
7.探しに行こうよ
8.瞳閉じて
9.愛しい人よ
10.もっと近くで君の横顔見ていたい
11.リセット
12.かけがえのないもの
13.無我夢中
14.永遠

★Disc6

1.今日はゆっくり話そう
2.淡い雪がとけて
3.雨が降り出す前に
4.星のかがやきよ
5.夏を待つセイルのように
6.悲しいほど貴方が好き
7.カラッといこう
8.ハートに火をつけて
9.君へのブルース
10.グロリアス マインド
11.探しにいこうよ
12.愛を信じていたい





キラキラした時代を象徴する坂井泉水さんの歌声!!


ホントに超有名曲ばかりでしょ??

なのでCMにもよく使われてるんだけど、そんな有名曲の中でもみんなの心をがっつりつかんで離さないのが・・・大塚製薬のポカリスエットのCMだよね!!

【Youtube ”揺れる思い”】





【Youtube ”心を開いて”】



当時、最高に可愛かった一色紗英さんも、素直な中山エミリさんもキラキラしてて・・・

本当に良い時代だったって思うよねぇ~!!






坂井さんの曲で一番好きな歌のお話!!


ここで少し個人的なお話を!!

フォローしてくれてる皆さんはもうご存知だけど、TEDな私って一度だけ坂井さんに偶然、お会いする機会に恵まれて少しだけ二人きりでお話させていただいた事があるんだよね!!

その時に好きな歌の話で盛り上がって、私は最初のアルバムの最後の歌が一番好きだと言ったら、坂井さんも笑顔で長い髪をかき上げながら・・・

私もあの歌が一番好き・・・って!!

窓から差し込む淡い光に軽く頬を上気させながら、いたずらっ子のように微笑んだその笑顔に、長い髪がふわっとかかってるのがスッゴク綺麗で・・・

お元気だった坂井さんの姿を思い出すと今でもスッゴク悲しいっ(泣)

そんな坂井さんが大好きって言ってた歌とは・・・

Goodbye My Lonelinessに収録されてるIt's a boyだったのです!!

作詞が坂井さんだし、スッゴク切なくて優しくて悲しいけど・・・

坂井さんのイメージそのモノだよね!!

今でも坂井さんと言えばこの曲を思い出すくらい一番好き!!

でもこうして紹介しちゃうとレコード会社からの圧力で速攻で削除されちゃうんだろうなぁ~(泣)

って、速攻でリンクが無くなってしまったので・・・アルバムコレクションを購入してねって事なのです!!



【邦楽】

私たちが結婚式と披露宴で撮った写真に使用したベストな楽曲ってなあに

MISIA 思わず感動しちゃう最高の歌姫

Mr.Children 日本人の心を代弁する最高のバンド

マクロスF 菅野よう子さん、May'nさんと中島愛さんが凄すぎる

Perfume 幅広い層から熱い支持を受ける最高のガールズユニット

超感動的な森川美穂さんの歌、『輝きたい』と『Today』

ごめん・・・思いがけず無茶苦茶、苦労してますっ

『ユニコーン』ってやっぱりすごいよね

NoritzのCM 高橋ひかるさんがすごい

邦楽史上 最高の歌姫 ZARDが凄い

井上昌己さんの歌って超可愛いぞっ

松田樹利亜さんって最高に格好良くて可愛いぞって話

福原美穂さんの歌と超可愛い井上真央さんの話

和楽器バンド 『千本桜』が、海外で大人気なのですっ

橘いずみ 衝撃の心の叫びを聞けぇーっ

倖田來未 Moon Crying 最高に泣ける名曲



こんな感じで本記事の改定もこれでおしまい!!

それでさ、レコード会社に訊きたいんだけど、躍起になってリンクを削除しまくる行為って何の意味があるの??

別にネットリンクを残してても良いと思うんだけど??

レコード会社にとっては良い宣伝になるんだし・・・

削除しちゃったらせっかくの良い曲も過去のモノとなって売れないぞ??

それって自分で自分の首を絞めてるもんでしょ??

うーん・・・元営業としては全く理解できない(泣)

でも・・・いっかぁ・・・自分で自分の会社をつぶしたいんだろうし・・・

まあ、それも好き好きでって事かもしれないねって感じで・・・

ご機嫌よぉーって事なのです!!




Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
 

タグ:女性歌手
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 3

鈴木しのぶ

あっ!むうさんが坂井泉水さんの事を好きなのを忘れていました。ポカリの宣伝を添付してくれていたのを観て思い出しました。そうだ昨日スポットをスボットと間違えて書いてしまってごめんなさいです。
by 鈴木しのぶ (2016-05-14 17:08) 

むうぴょんこ

鈴木さん、いえいえいえ、気にしないでぇ~♪なのです!!

by むうぴょんこ (2016-05-19 11:41) 

むうぴょんこ

あっ、予測した通り速攻で坂井さんの『It's a Boy』が削除されてる!!
ビーイングさんって・・・やっぱりビジネスの本質を理解してないんだって強く感じて悲しいぞっ(泣)

by むうぴょんこ (2016-05-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。