So-net無料ブログ作成
女性に最適なプレゼント!!バカラ マッセナ ワイングラス 1344102

女性に最適なプレゼント!!バカラ マッセナ ワイングラス 1344102 [ペットとプレゼント、インテリア]

大切な女性へのプレゼントとして、超高級グラスのおススメ!!


Baccarat Massena M Size.jpg



バカラ BACCARAT マッセナ MASSÉNA グラス ゴブレット 1344102 [並行輸入品]

バカラ BACCARAT マッセナ MASSÉNA グラス ゴブレット 1344102 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: BACCART(バカラ)
  • メディア: ホーム&キッチン




【Baccarat HP】
http://www.baccarat.jp/

【バカラ マッセナ ゴブレット(250ml)1344102】

・正式名称:    バカラ マッセナ ゴブレット 小サイズ

・定価:      33,480円

・実売:      22,000円~35,000円

・型番:      1344102

・サイズ:     ゴブレット Mサイズ

・高さ:      17.6cm

・直径:      8cm

・内容量:     250ml

・重さ:      400g以上・・・推測で・・・贈り物なので測ってないっ(笑)

・付属品:     バカラ化粧箱付・・・これがまた可愛いんだ(笑)

今回の改訂は試行錯誤してた初期の頃の記事で・・・『バカラ マッセナグラス』の紹介!!

はっきり言うと・・・

市販されてるワイングラス(ゴブレット)で、これほどの煌めきと重厚感があるモノは無いので大切な女性への贈りものにふさわしいモノは無いぞ!!

でも定価で33,480円もする非常に高価なグラスなので・・・

かなり気合を入れないと贈れないってのはあるけど、それは皆さんの努力と根性で何とかしてねって事なのです(笑)
 

 



プレゼントって何を贈れば良いのか・・・非常に悩むよね??


それで面倒くさいことをいきなり言っちゃうけど・・・

プレゼントって自分の気持ちを込めて贈るモノ・・・

だから、いい加減なモノでは逆効果になりかねない恐ろしいモノだよね??

なのでいろいろ悩んじゃうんだけど・・・

自分の溢れる想いを代弁できるモノなんてなかなか見つかるもんじゃない(泣)

そんな悩める皆さんにおススメするのが、この『バカラ マッセナ』なのです!!

実は2015年のクリスマス・・・

私達二人が人生の節目を迎えるお義母さんに贈った最高のプレゼントも実はこれ!!

そんな彼女のお義母さんは真っ当な歴史とステイタス、そして日常での実用性を持った本物を好む目利きな方なので非常に手強いっ(笑)

なので、私達も贈るからには真っ当な本物を選ぶ必要性があって・・・

そんなお悩み中に出会ったのが銀ブラの最中・・・

まあ、正確に言うとお茶しながら丸の内ブラリ旅してる時にふと入店したバカラショップで・・・

そこで出会ったワイングラスに一目ぼれしちゃったので即、お買い上げってな感じ(笑)

実は候補でスワロフスキー、ウエッジウッドなどがあったんだけど、何だかピンと来なくて・・・

なのでふと入店したバカラショップでこのグラスを見つけた時には鳥肌が立っちゃって・・・

ホント、良い買い物ができたーってな感じで大満足だったのです!!






Baccarat(バカラ)って、なぁに??


そんなBaccarat=バカラとは・・・

1764年、フランス国王だったルイ15世によりフランスのバカラ村で営業を許可されたBACCARAT社の事で・・・

選んだのはゴブレットと呼ばれるワイン用グラスの一種である『MASSENA=マッセナ』なのです!!

そんなBaccarat社・・・あまりご存知では無い方の為に映像を添付しちゃうぞ!!



創業は記載したとおりフランスのBACCARAT村で村名が社名になっており・・・

現在、主に製造しているのはクリスタル製品・・・

グラス、食器、花瓶、シャンデリア、ネックレスなどのヴィジュ(アクセサリー)を作ってたりするのです!!

そんなBACCARATって、ルイ15世から承認された事からでも分かる通り・・・

当時からクリスタルの完成度は世界最高のレベルを誇っており、欧州各国の王室御用達として技術、芸術性、伝統、どこを見ても完璧な製品を作り続けている世界最高峰の技能メーカーで・・・

実際、本物をこよなく愛した昭和天皇もBACCARATが大変お好きで・・・

皇太子時代、欧州訪問の際に本店に立ち寄られた事からも分かるようにフランスの命てな感じの超老舗メーカーなのです!!

そんな経緯がある、BACCARAT(もうバカラで良いよね)・・・

歴代の世界各国の王族に愛された結果、例えばヴェルサイユ宮殿・・・

当時の習慣によりトイレが全く無いのに豪華な大量のシャンデリアの大半がバカラ製って・・・

どんだけリッチなのって驚いちゃうよねっ!!

そんなヴェルサイユ宮殿のバカラ製品って納品してから二百年以上経つのにも関わらず、その輝きは一切衰える気配が無くて・・・

現代に至るまで宝石のような輝きを保っているのを見ちゃうと感嘆のため息が思わず出ちゃうでしょ??

【ぬいぬいさん:ヴェルサイユ宮殿ブログ】

https://4travel.jp/travelogue/10496182

そんなバカラと言えばクリスタルを使用したガラス製品で・・・

フランス製なのでワインとシャンパングラスが最高だと誰しもが思うと思うのです!!

でもバカラグラスなんて使ったことがないって方もいると思うけど・・・

ホテルなどではバカラグラスが常識的な感じなので、意外と知らずに使った事がある方も多いと思うよ??

そんな身近に使われてるバカラは、手に持った際の重厚感とまるで宝石のような輝きと透明感でやっぱり最高って思うのです!!

だけど時代が進むと恐ろしいもの・・・

フランスを代表する超老舗メーカーだというのに、近年の世界不況には勝てず・・・

2017年に中国資本のファンド企業、フォーチュン・ファウンテン・キャピタル社に買収されてしまったのです!!

これって本当に残念なことで・・・

中国ファンドが経営権を握った影響で創業当時は全て手作業だったバカラも、現在では技術革新が進んでしまい・・・

バカラ製品と言えども大半の製品は『型押し』と言われる、金型に解けたグラス湯を注ぎ込んでプレスし、従来ならその後に職人の手作業による丁寧な磨き工程があるはずが・・・

その手磨き工程をすっ飛ばして金型から出したままの状態の製品を大量に出荷する経営方針に変わってしまったのが悲しすぎる(泣)

それでは伝統があるだけで、他メーカーと変わらないって思っちゃうよね??

でもそこは誇り高いバカラ社・・・

頑張れば何とか購入できるレベルに完璧なグラスをスタッフの満面の笑みと共に用意してくれているのです!!

それがこの『MASSENA(マッセナ)』で・・・

金型で生産するのは変わらないけど、その後の職人による丁寧な磨き作業は従来のままで・・・

彫りの深いシャープなエッジと厚みのあるクリスタルのお陰で・・・

まるでダイアモンドのような輝きを持ったグラスに仕上がっているのです!!

それで現代はアメリカのチャラチャラした流行の影響で軽くて薄いワイングラスが好まれる傾向があるけど・・・

食器類は重ければ重いほど、装飾が凝っていれば凝っているほど品格があるって感じるし・・・

現代においても欧州の伝統と風習は依然、重厚感溢れる重くて肉厚なグラスが一番好まれるし、それが本物の品格だって強く思うのですっ!!

なのに最近は一流と呼ばれるホテルまでナイフやフォーク、食器類などを薄っぺらで軽い貧相な物を並べちゃって・・・

一流を名乗りながら、自ら品格を下げるような食器を並べてるなんて・・・

ホント・・・〇鹿じゃないのって強く思うぞって事!!






『マッセナ』よりランクを下げると、かなりショボくなるので注意してね!!


話は戻ってこの『バカラ マッセナ』・・・

前述したようにかなりの肉厚でゴブレットの小サイズでも重量がある!!

それは、幻想的なクリスタルガラスの輝きを出す為に敢えて肉厚にデザインされた本体と・・・

まるで山脈のような深くて鋭いカッティングを施す為なので、すべてが必要な重量だって事!!

因みに1クラス下、定価22,248円の『ジュピター』という、似たようなカッティングを施したグラスもあるのだけど、それはどこぞの国で型押しのみで大量生産されたモノ!!

Baccarat jupiter S.jpg
上記が『バカラ ジュピター』で、写真で見ると違いはほとんど分からないけど・・・

実際に手に持って『マッセナ』と比べてみると光の輝きと深み、そして重厚感が全く違って、ひどく安っぽく感じてしまうので驚愕しちゃうぞ!!

店舗に行く機会があれば『マッセナ』と『ジュピター』を並べて覗き込んで見て!!

『ジュピター』は所詮、どこぞの国で作られた型押しのみの大量生産品で・・・

エッジが低く、グラス底部に現れる花びらのような華輪模様が小さすぎる!!

それでも単体で見れば、同価格帯の他メーカー品とは比べ物にならないほど美しいのだけど・・・

『マッセナ』の華輪模様と比べるとタンポポとヒマワリ程の差があるのでびっくりしちゃうでしょ??

そんな『マッセナ』は、定価33,480円とかなり高価だけど・・・

本家本元のフランス、バカラ村での職人によるモノだし、ハンドメイドで加工されたカッティングが施されてあるので・・・

手に持った時の重厚感と煌めき、そしてトキメキはマッセナの方が遥かに上で・・・

まるで宝石で作られたグラスで飲んでいるような、最高の幸福感を得られるのでおススメなのです!!






『マッセナ』の輝きと重厚感、そして所有する満足度は最高なのです!!


そんな『マッセナ』を横から見ると、あらゆる角度から光を取り込んで・・・

まるで最高級フローレスクラスのダイアモンドのような重なり合った複合的な虹色の輝きを見せるのでうっとりしちゃう!!

一方の『ジュピター』は、人工ダイヤのような単色の品の無い人工的な輝きに見えるのだけど・・・

それって『ジュピター』は脚部、グラス本体と二つに分割し、最後に継ぎ足されるので透化した光が分断されてしまって単調な光しか出せないのに対して・・・

『マッセナ』は一つの塊から全てを作るので透火した光がグラス全体で輻射、増幅される事で、あの官能的で雅な輝きが放たれて、手に持った際の心のトキメキを倍増させてくれるのが凄いって事なのです!!

そんなトキメキを皆さんにも感じてもらいたいのだけど、映像が見つからないので、パリにあるクリスタル宮殿と呼ばれるBaccarat Maisonの紹介映像を添付しちゃうぞ!!



本店の美しさはもちろん・・・Carol Waltonさんの完璧なイギリス英語とBaccaratスタッフのちょいとフランス語なまりの、でも綺麗なイギリス英語の発音が美しすぎるのも素晴らしいよね(笑)

そんな映像の冒頭に紹介される元ロシア王家のオーダーメイドで作られた ツァ(царь:ロシア語=皇帝)グラスは・・・

飲んだ後に床に投げ捨てて割るのが慣例だったそうなので何千個も作られたって・・・

なんてリッチなのってうらやましく思っちゃったりして(泣)

あはは・・・話を戻して、そんな『マッセナ』・・・

私達が購入したのはゴブレット小サイズ(型番:1344102=250ml)だったけど、実用性で言うならば1クラス下のラージサイズ(型番:1344103=200ml)のほうがおススメかも??

正直、ゴブレットだと赤ワインをクルクル回すには良かったけど、彼女のお義母さんの手には大きすぎるし重たすぎるので・・・

日常的に使用するなら、高さ16.2cmのLサイズ(1344103=200ml)か、高さ15cmのSサイズ(型番:1344104=180ml)でも良かったかなぁーって後で思ったりしてるのです(笑)

【バカラ マッセナ ゴブレット(250ml) 1344102】



《ギフトラッピング対応》バカラ(Baccarat) マッセナ ゴブレット 1344102

《ギフトラッピング対応》バカラ(Baccarat) マッセナ ゴブレット 1344102

  • 出版社/メーカー: Supor
  • メディア: エレクトロニクス




重厚感と煌めき具合、そして手に持った時のトキメキが断トツで、所有する喜びを最高に味合わせてくれる逸品!!

でもその一方で、重すぎるのと大きすぎるので女性にはちょいと手に余るかも??

【バカラ マッセナ Lサイズ ワイングラス(200ml) 1344103】


Baccarat/バカラ マッセナ Lワイン(1344103)

Baccarat/バカラ マッセナ Lワイン(1344103)

  • 出版社/メーカー: バカラ
  • メディア: ホーム&キッチン




正直、このゴブレットよりも一回り小さい、Lサイズの方が軽いので女性にはバランスが取れてて使いやすいけど・・・

ゴブレットよりもクリスタルが薄い為、重厚感と煌めきが薄く、所有する喜びは80%程度!!

なので・・・実用性を重んじる方で、平均的な力を持った女性向けに最適かも??

【バカラ マッセナ Sサイズ ワイングラス(180ml) 1344104】


(バカラ) BACCARAT マッセナ グラス Sワイン #1344104 並行輸入品

(バカラ) BACCARAT マッセナ グラス Sワイン #1344104 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: (バカラ) BACCARAT
  • メディア:




このワイングラスSサイズはクリスタルがかなり肉薄になっているので、煌めきと重厚感はあまり感じられず・・・

所有する喜びはゴブレットと比較して60%程度しかないのが残念!!

でも手の平が小さい小柄な女性には最適で・・・

使用頻度が高く、日常的に使用したい方向けに最適かもね??

えへへ・・・こんな評価になるので、購入される際は現物をよく見てから買うようにしてね!!






高級品だからこそ、正規店舗で購入してね!!


ここで皆さんに購入時のアドバイス!!

こういう高価な贈り物って得てして価格を追求してネットや非正規店で購入する方も多いと思うけど・・・

例え、面倒でも正規店での購入を強くおススメしちゃうぞ!!

それって前述したように贈り物ってお金ではなく、感謝の気持ちをプレゼントに代えて贈るモノ・・・

そこで手間やお金をケチってしまったら、相手を思う気持ちが伝わらないと思わない??

だから贈る相手を本当に誠心誠意、真摯に大切に思えばこそ正規店で購入する意味があるって事で・・・

なので私達はバカラ丸の内店で購入したって事なのです!!

最高の贈り物は、本物の店で購入する事で真価を発揮する!!

なので面倒でも大切な方の為、是非、この機会にお近くの正規店での購入を強くおススメするぞって事なのです!!

【Baccarat HP】
http://www.baccarat.jp/

それでグラスって実際に使ってみないと分かりにくいよね??

でも試しで購入するには高価過ぎるし・・・って、思ってたのが伝わったのか、バカラ直営のバーも丸の内店には併設されていたりして??

【Baccarat ”B BAR”】

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004072/

カクテルなど一杯三千円程度・・・うひゃ~ってなっちゃうけどグラスなどは全てバカラなので、一杯程度なら・・・ってな感じかな(笑)



【パソコンと音楽機器関連】

ソネットブログで『常時SSL化』を適用させるコツ

過去記事コメントのステータスを後から簡単に変更する方法

Youtube動画をソネットブログに貼り付ける方法

許可されていない属性が HTML タグ「span」にあります

超可愛い 河村友歌さんとブログ構成パーツのご紹介

オーディオテクニカ ATH-AR3BT ヘッドフォンのインプレレビュー

おすすめのタブレットって・・・なぁーんだろね??

WIN10でMS WordやExcelが読み込めなくなった時の一つの解決法

余ったパソコン部品をプレゼントしちゃうぞっ

自作のススメ 組み立て完成編

自作PCのススメ 紹介編

【簡単に英語が話せるようになる方法】

【第2回】英語が簡単に話せるようになる方法

【第1回】英語が簡単に話せるようになる方法

【ブログパーツ】

過去記事コメントのステータスを後から簡単に変更する方法

Youtube動画をソネットブログに貼り付ける方法

許可されていない属性が HTML タグ「span」にあります

超可愛い 河村友歌さんとブログ構成パーツのご紹介

【車とバイク】

2017年スタッドレスタイヤの天邪鬼的ランキング

スタッドレスの選び方とサイズ確認、ホイールの選び方

スタッドレスタイヤ 横浜ゴム アイスガード5プラスのインプレレビュー

【スポーツ】

2018年度版 おすすめのボディーボード集

BURTON フェザー インプレ:女性初級者に最適なスノーボードの傑作

BURTON プロセス FLYING V インプレ:男性初級者に最適なスノーボードの傑作

カービングスキーってすっごく面白いのでおススメだぞ

クロスバイク ルイガノとジャイアントで楽々ダイエット

クロスバイク 購入して良いメーカーと悪いメーカー

FLOWバインディング、このお手軽さが最高なんです

【釣り:サビキ釣り】

真冬のサビキ釣り 釣れちゃって大変だったぞ

超楽しいサビキ釣りのススメ

小魚ばかりのシビアな真夏に確実に魚を釣る方法

サビキ釣り トリックサビキの考察

サビキ釣り オススメのサビキ仕掛け(針)編

安くて使いやすいサビキ用竿(ロッド)編

サビキ釣り コマセカゴは上カゴか、下カゴか??

サビキ釣り 爆釣する為の必須テクニックとは??

手軽に愉しめるサビキ釣りのススメ!!

【日本と世界の面白い食べ物】

東京湾BBQ+両関酒蔵『雪月花』は最高に美味しいぞって話

千葉県九十九里町片貝『かずさ』さんの”いわし料理”は絶品だぞ

神戸フランツとアンリ・シャルパンティエが絶品なのです

舟和の芋羊羹、絶品の美味しさだぞ

超美味しい、観音屋チーズケーキのご紹介

最高に美味しいDallmayr Coffee(ダルマイヤ)をお勧めしちゃうぞ

世界のチョコレート特売編

バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー

非常に面白い!!中国オリジナルドリンクとおつまみ

ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ

ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し

【東京ディープスポット】

超可愛い酒井法子さんを香港レストランのオープニングイベントで見ちゃったぞ

海水浴には千葉県九十九里の『本須賀海水浴場』がおススメなのです

板前寿司 江戸 赤坂見附店、超美味しい海鮮居酒屋なのです

格安なのに美味しいホテルブッフェ in 蒲田

『鍋ぞう』すき焼き、しゃぶしゃぶなどの鍋が食べ放題なのです

『Bigoli』 イオン品川シーサイドで食べてみたら・・・

世界一美味しいパンケーキを最高のロケーションでいかが??

2017年、東京湾納涼船に乗ってみよう

東京観光 ありきたりじゃ面白くない

植木鉢が食べられる面白い居酒屋-金の蔵のススメ

東京観光、ありきたりじゃ面白くない Part II編

Tokyo One Day tour with a new American friend & AKB48, Kimi wa Melody as for BGM

【ペットとプレゼント】

バレンタインズデー、男性が女性にチョコを上げたっていいじゃんね??

飼い主が大好きなフェレットさんを飼ってみよう

ポケットモンスターボール激似の宇宙船型ペットキャリーって超おススメだぞ

せっかくだから・・・日ごろの感謝の気持ちを表してみよう

男性から女性へとバレンタインチョコを贈ってみたら・・・

女性に最適なプレゼント!!バカラ マッセナ ワイングラス 1344102

『ルルド マッサージクッション』のおススメ

ラジコンカー:小・中学生男子に最適なプレゼント

プレゼントに最適なサビキ釣り用品のおススメ

女性が感激するオススメのプレゼント

妖怪ウォッチ:小学生の姪っ子が大興奮する最高のプレゼント




こんな感じで今回の改訂はこれでおしまい!!

これほどの煌めきと重厚感、そして最高の満足感を与えるモノってなかなかないので・・・

ご褒美に彼女と自分用としても欲しいくらい(笑)

でも高価だし・・・しかもお義母さんと同じものを持ってたら特別感が無くなってしまうので・・・

我慢、我慢ってなってな感じで・・・みなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!






Pyonko & Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 

タグ:プレゼント
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 2

鈴木しのぶ

バカラのワイングラス美しいですね。こんなグラスでワインを飲んだら安いワインも美味しく感じられそうです。バカラ展に行ってみたいです。一生行けないかもですが。
あ~~私もバカラグラス欲しいです。

by 鈴木しのぶ (2015-11-27 18:34) 

むうぴょんこ

うんうん、バカラって一つだけでもいいから所有すると、日常に華を添える感じで優雅な雰囲気を与えてくれるのですっごくおススメだよ!!

でも気を付けないといけないのが、クリスタルは非常に曇りやすく、洗剤やスポンジで乱暴に洗ったらすぐに駄目になっちゃう!!

その為、手洗いですすぐだけってのが基本で、横着して食洗器を使用する際でもバカラのみを温水だけで洗う・・・ってのが基本だし、使用する際はホントに気を使っちゃうのが難点だけど・・・って、まあ、クリスタル製品ってどれもそうだけどね(笑)

ほら、有名ブランドってさ、昔の栄光や宣伝がうまいだけで心を忘れた銘柄が横行してる現代において、このバカラは未だに職人気質に溢れてる本物と断言できるので、高価であっても絶対に後悔しないと、ホントにおススメできるんだよね!!

来年、お会いする際にはバカラも観光コースに入ってるので・・・お楽しみにぃ~(笑)

by むうぴょんこ (2015-11-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1