SSブログ
『正義の味方』余りの変顔に”きゃあきゃあ”大はしゃぎしちゃうファミリーコメディの傑作ドラマ

『正義の味方』余りの変顔に”きゃあきゃあ”大はしゃぎしちゃうファミリーコメディの傑作ドラマ [TVドラマ]

悪魔姉にとことん虐められる変顔クマ子を堪能できるスッキリコメディ!!

正義の味方 DVD-BOX

正義の味方 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

今回の改訂はドラマシリーズで『正義の味方』!!

過去二度ほど再放送してたのでみんな、知ってるでしょ??

いやあ~・・・あの変顔・・・たまに見たくなっちゃうんです!!

特にこんなうっとうしい雨の日にハレバレしたい時はね(笑)

という事で予告編が見つからなかったのでイレギュラーにYoutube画像を入れ込みつつ・・・

変顔満載で行っちゃうぞ!!

 


山田優さんがの悪魔姉役ってピッタリすぎる(笑)

そんな今回、皆さんにご紹介するのは2008年に日テレで放送されたTVドラマ『正義の味方』!!

原典は少女漫画雑誌”コーラス”にて連載されていた聖千秋さん原作の同名ファミリーコメディ!!

そんな本作の主役は今をトキメク表情が大変豊かな志田未来(シダミライ)さんと悪魔の姉役には小栗旬君の奥様となった山田優さん!!

山田優さんが悪魔姉って正しく適役ってな感じでしょ??

あ~~~、怖い、怖い!!

そういえば小栗君と山田さん・・・女性誌はしつこく不仲説で誌面を賑わしてるけど男性からしたら二人がどうなろうとどうでも良くネ??

的に感じちゃうのは二人のお子さんからしたら不謹慎ですなぁ~・・・って、お二人のお子さん、野次馬根性丸出しでゴメンねっ!!





初音さん(奥村初音さん)が主題歌を担当してるぞ!!

そんなコメディなんだけど、主題歌は奥村初音さんが担当してて・・・かなり良い曲なので最初に添付っ!!


【Youtube 奥村初音 ”ホントはね”】




かなりカワイイ奥村初音さんは現在、AVEXを離れ、『初音』に名前を変えて精力的にご活躍中!!

彼女ってね、作数は少ないんだけど、良い曲が多いのが特徴!!

なので個人的にはもっと頑張ってもらいたいって思うけど・・・

こうしたのってインスピレーションとタイミングなので望み過ぎはいけないよね!!


【Youtube 初音 ”紡ぎ~あまねく想い” 】





【Youtube 初音 ”つよがりソレイユ”】







ドラマの内容の事(笑)

そんな本作は高校生の志田さんが山田優さん扮する”一日一悪”を実践している我侭な姉に振り回される内容!!

でも一見、志田さんが悪魔的な姉に一方的にやられているように見えて、実は操っている雰囲気が随所にあって大変面白いっ!!

そんな山田さんの悪魔的な我侭ぶりと志田さんのヘタレキャラがはっきりくっきりと描かれているので、それも醍醐味だよねっ!!

でもちょいとやり過ぎ感もあるけど、あんな悪魔な姉には誰も絶対に適わないよね??

現実でも小栗旬君はずっとやり込められてるしね(笑)

そんな本作だけど志田さんの天性の明るさと山田さんの痛快なキャラのお陰で陰湿な印象など微塵も感じさせないのが凄い!!

なので全編通して明るく、微笑ましく思えるほど軽快に話が進んでいくので、どんな方でも視聴後はすっきりとした気分を味わえるのでおススメなのですっ!!

そんなすっきりとした印象を与える一番の理由は、やり込められた際の志田さんと悪魔的な山田さんの変顔!!

志田さんって可愛い女性なのに、やられた時の変顔は一見の価値があるし、山田さんも負けじと白目をむいて向井理さんを叱り付けたり、常時、半目がちなど、懇親の力で悪魔な姉を演じてるのでモデルさんなのに大丈夫なの??ってなくらいに物凄いのが面白いっ!!

彼女はそんな二人の変顔を毎話楽しみにしてて、きゃあきゃあ言いながら喜んで見ていたので・・・

女性の方が男性よりも愉しめちゃったりするのかな??

正直、ツタヤで彼女の薦めに従うまで知らなかったので、そんな私が言うのもなんだけど・・・

こんな面白い作品が視聴率10.3%と低迷してしまったのかが理解できないぞっ!!

視聴すれば元気が貰える、そんな作品ってなかなかないので絶対に観た方がイイぞ!!



【邦画ドラマ】


『義母と娘のブルース』、超感動的なドラマ・・・女性は確実にね


『ぼくは麻里のなか』って超過激だけど面白いのでお勧めだぞっ


時をかける少女2016:今までで一番切ない最高傑作


ドラマレビュー『スターマン・この星の恋』:ほっこり可愛らしいコメディの傑作


『リミット』桜庭ななみさんと土屋太鳳さんの好演が光る、極限でのサバイバルサスペンス


『逃げるは恥だが役に立つ』男性には厳しすぎるかも??


ドラマレビュー『問題のあるレストラン』


『東京全力少女』武井咲ちゃんと渡部篤郎さんの名演技が凄い


『正義の味方』余りの変顔に”きゃあきゃあ”大はしゃぎしちゃうファミリーコメディの傑作ドラマ


【洋画ドラマ】


100 things to do before High School 大人になったらできない事




今回はこれでおしまい!!

でね・・・夕食を食べながら見てしまったら志田さんの余りの変顔に噴出してしまう可能性があるので注意してねっ??

そんな感じで・・・ごきげんよぉーって事なのです!!



Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

  
タグ:ドラマ
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 5

鈴木しのぶ

このドラマ観ていなかったです。
山田優さんは小栗さんの奥さんで観たら嫉妬してしまいそうなので
むうさんのブログは面白そうですが観ないと思います。
すみません。
by 鈴木しのぶ (2015-08-26 12:34) 

むうぴょんこ

あはは・・・そんな事言わないで観てあげて!!か・な・り、笑えて面白いよ~ぉ!!
by むうぴょんこ (2015-08-26 13:00) 

鈴木しのぶ

山田優さんに嫉妬しそうですが
笑えるなら観てみます。
嫉妬してしまったらむうさん責任取ってくださいね(笑)。
by 鈴木しのぶ (2015-08-26 13:21) 

むうぴょんこ

あはは・・・その責任は向井理さんに取ってもらってね(笑)
by むうぴょんこ (2015-08-26 13:43) 

鈴木しのぶ

向井理君に責任取って貰えるなら絶対に観ます。
by 鈴木しのぶ (2015-08-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。