SSブログ
『リミット』桜庭ななみさんと土屋太鳳さんの好演が光る、極限でのサバイバルサスペンス!!

『リミット』桜庭ななみさんと土屋太鳳さんの好演が光る、極限でのサバイバルサスペンス!! [TVドラマ]

思わず抱きしめたくなる困り顔、凄惨な場面と反する清々しさ、そして憎々しいまでの卑劣な演技を堪能できる傑作ドラマ!!





リミット DVD BOX

リミット DVD BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

【評価】

・評価:   ★★★★★★★★★★(10点/満点)

・出演者:  桜庭ななみ 土屋太鳳 工藤綾乃 増田有華 山下リオ

今回の改訂も相変わらずのSSL化対策!!

そんな今回は桜庭ななみさんや土屋太鳳さんが出演してる超面白いドラマ・・・『リミット』を紹介しちゃうのです!!

そんな感じで・・・三菱地所の『丸くないのにマルビル』と呼ばれる高級ビルに後ろ足で砂を掛けつつ・・・

フワフワ感満載でいっちゃうぞっ!!

って、大阪梅田の本当に丸いからマルビルと呼ばれてるのとは違って東京駅のは丸の内ビルだからマルビルなんだぞっ・・・

って、みんな知ってるよね(笑)

 

あ~~~~っ、勘違いっ(笑)

そんな感じで改定してる『リミット』って作品の最初の印象ではアイドルの方々が思いっきり大根演技を披露する駄作だと勘違いしてて・・・

正直、TV東京をなめてました!!

でも視聴してみると物凄く面白かったので・・・ごめんなさい!!

そんな本作をまだ視聴してない方、見ないと絶対に損しちゃうぞぉ~!!

そんな私達はリアルタイムで撮りためたこの作品を一気に観てしまったほど、はまっちゃった(笑)

と、いう事で・・・行きますよぉ~!!



山下リオさんの憎々しさが超怖いぞぉ~!!

さて、そんな今回は部屋にいながらハラハラドキドキできる最高のドラマをご紹介!!

桜庭ななみさん主演のTV東京のドラマ、リミットです!!

内容として・・・

学校主催のキャンプに行くバスが崖から転落して・・・って、後は詳細な内容がネットに溢れているのでそっちを読んでみてね(笑)

でもこういうサスペンスモノってあらすじを先に知っちゃうと面白くなくなるので、できれば前知識なしで見てもらいたい感じもするけどね??

って、グダグダ考えつつもこれだけじゃ寂しいので、未見の方は序文に添付した予告編を観てくださいな!!

それで本作品をおススメするポイントは、出演してるのは主演の桜庭ななみさんを始めとするアイドル(級)の可愛くて若い女の子ばかりなんだけど、思い込みを大きく裏切る出演者の迫真の演技が素晴らしい!!

特に敵役に徹した山下リオさんの演技力が凄すぎる!!

【Youtube ”山下リオさんMV”】



このMVにあるように山下リオさんってモデルさんで普段はすごく可愛らしい女の子なのに劇中では終始、憎たらしいほど卑屈で、あの惨事を生き抜いた仲間に向けた憎悪がこもった目の怖さといったら誰しもが・・・

ひぇ~~ってな感じになっちゃう!!

ホントに演技の幅が広い才能あふれる女の子だと思うのです!!




イチオシの超可愛い清楚感満載の土屋太鳳さんってやっぱり凄いぞ!!

それで実は本作で一番、好印象だったのが・・・眼鏡をかけて髪を束ねた神谷知恵子役の女の子!!

彼女ってどこかで見たことがあるって思った人も多いよね??

彼女って以前紹介した同じTV東京のTVドラマ、『鈴木先生』でヒロインの小川蘇美役をしていた、土屋太鳳(つちやたお)さんなのです!!

最近ではEデザイン損保、爽健美茶などのCMをしてるし、ドラマでもつい最近の『お迎えデス』でも出演してたので知ってる人も多いよね!!

そんな土屋太鳳さんって名前が『太鳳』って女の子らしくなくて・・・

一応、過去経験から中国では女の子に強い名前をつけることが多いので、もしかしたら中華系の方かなって思ってた時期もあったり??

あはは・・・ホントにゴメンなさい!!

そんな彼女は生粋の日本生まれの日本人の方でした!!

って、本名も同じって格好良すぎ・・・ちょいとキラキラネームっぽいけど(笑)

そんな彼女の演技はやはり安定感がありますねぇ~!!

作中の生々しいシーンの中でも何故かスッキリとした清々しい印象っていうか・・・

血がべったりと着いたジャージを着てても清涼感を与えてくれるのは何故??

なので土屋太鳳さんの印象って完璧な清潔感にあって、本作品では非常に好印象だったんだけど・・・

『お迎えデス』での粗野なイメージとは全く似合わなかったってのが非常に残念っ!!

やっぱり太鳳さんの印象って爽健美茶の印象そのままに・・・ふんわりほんわかしてる彼女が大好きなのです



でもやっぱり主演の桜庭ななみさんの演技が秀逸なんです!!

そんな好印象な主役を張れる演技力抜群の女優陣が脇役にいたら普通の人なら、みんなに演技を喰われてしまってぼんやりとした作風になっちゃうよね??

でもこの『リミット』・・・特筆すべきは主演の桜庭ななみさんの迫真の演技!!

ななみさんの卓越した演技力が無ければ本作品はここまで評価できず、レビューもしなかったぞ!!

そんな彼女は冒頭でのどこか投げやりで人を小ばかにする演技も、事故にあってから自問自答し、共に助け合い、 生き抜いていこうとする健気な姿も本当に苦悩し、悩んでいる必死さが非常によく出てて・・・

絶妙に各シーンにマッチして誰でも思わず見惚れちゃうほど!!

本当に桜庭ななみさんって本当に可愛らしくて演技力が抜群だよねっ!!

そんな桜庭さんが15歳の頃、地元の鹿児島で『すごい美少女がいる』と噂になり、東京からわざわざ来た現事務所にスカウトされたのも納得っ!!

確かに学校でこんな美少女がいたら・・・清楚感、気品、顔立とも桜庭ななみさんがダントツで一番人気でしょ!!

でもね、実はゴメンナサイがあって・・・

正直に言うと『リミット』以前の作品は全くハートに刺さらず、視聴以前は彼女の演技力と魅力を過小評価してたかも??

って、他作品ってのは大学生なのにホームレス的な意味不明の作品ばかりだったので、評価できなかったのは仕方ないよね(笑)

なので、本作は間違いなく傑作であり、桜庭ななみさんの代表作であるので視聴することを強くおススメしますよ!!

ところで・・・あのバスが転落した山は間違いなく三菱地所だよね??




OPテーマ:Bump.yの『Savage Heaven』も素晴らしい!!

本作は交通事故から生き残りをかけたサバイバルに移行する脚本の為、生々しく、残虐なシーンが多々見受けられるのが特徴!!

その為・・・小学生や凄惨なシーンが苦手な方には絶対におススメできない!!

それでもし万が一、皆さんがこのような事故に巻き込まれた場合は例え精神的に厳しくとも、救出が来るまで現場近くに留まり続けるのが生き残る基本!!

それでどうしても現場から離れるとしたら現場に居場所と生存者名を明記し、救出されやすくするのが鉄則だぞ!!

という事でOP曲はアップテンポだけど悲しげで良い曲なので添付っ!!

【Youtube bump.y ”SAVAGE HEAVEN PV full”】



かなり格好良い曲だけど・・・もしかして桜庭さんってちょいと歌うのは苦手なのかな??

そんなツッコミはともかく、思いがけない良作である『リミット』・・・

是非、みんなにも見てもらいたいって思うのです!!

それでEDでは話が進むにつれてそれぞれが座ってた机と椅子が倒れて消えていくので・・・

それもチェックしてみてね!!



【邦画ドラマ】


『義母と娘のブルース』、超感動的なドラマ・・・女性は確実にね


『ぼくは麻里のなか』って超過激だけど面白いのでお勧めだぞっ


時をかける少女2016:今までで一番切ない最高傑作


ドラマレビュー『スターマン・この星の恋』:ほっこり可愛らしいコメディの傑作


『リミット』桜庭ななみさんと土屋太鳳さんの好演が光る、極限でのサバイバルサスペンス


『逃げるは恥だが役に立つ』男性には厳しすぎるかも??


ドラマレビュー『問題のあるレストラン』


『東京全力少女』武井咲ちゃんと渡部篤郎さんの名演技が凄い


『正義の味方』余りの変顔に”きゃあきゃあ”大はしゃぎしちゃうファミリーコメディの傑作ドラマ


【洋画ドラマ】


100 things to do before High School 大人になったらできない事





こんな感じで今回はこれでおしまい!!

ではではぁーっ!!




Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!


 
タグ:ドラマ
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 3

鈴木しのぶ

むうさんカ・ラ・フ・ルなブログにしてくれてありがとうございます。
とても読みやすいです。リミット知らなかったドラマでした。一気見してしまうほどの面白ろさなら観てみたいです。またTSUTAYAに行ったら店員さんに聞いて探して貰います。5
by 鈴木しのぶ (2015-10-07 23:06) 

鈴木しのぶ

最後の5は間違いです。またまたすみませんでした。またカラフルプログ宜しくお願いしますね~。
by 鈴木しのぶ (2015-10-07 23:15) 

むうぴょんこ

うん、このリミットって本当に面白いので是非見てみて!!
なんといっても桜庭さんの撮り方で・・・
ほら普通さ、こういう可愛い系の女優さんって、不自然なほど綺麗に可愛く撮る傾向があるでしょ??
でもこのリミットでは違って・・・かなりエゲツナイ脚本と撮り方をしてる!!
なのでそれが逆に好印象・・・的な感じで(笑)
ぜひ、見てみてね!!

by むうぴょんこ (2015-10-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0