SSブログ
ドラマレビュー『スターマン・この星の恋』ほっこり可愛らしいコメディの傑作

ドラマレビュー『スターマン・この星の恋』ほっこり可愛らしいコメディの傑作 [TVドラマ]

奇想天外な星男と子持ち女性の恋愛を描いた堤幸彦監督作品!!






スターマン・この星の恋 DVD-BOX

スターマン・この星の恋 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


【評価】



・評価:   ★★★★★ 5点/満点

・出演者:  広末涼子 福士蒼汰 有村架純 小池栄子 石井正則

今回の改訂はブログを始めた初期の頃に書いたこの記事がターゲット!!

いやぁ・・・こうして改めて自分で書いた内容を読むと酷い構成と本文で・・・

ホント・・・赤面モノの記事だねってな感じなのでとりあえず大幅に改訂しちゃうのです!!

とは言っても面倒くさいので前文は極力残しつつって事かもね(笑)

 




首が360度廻るのが特徴のドラマなのです(笑)


今回ご紹介するのは・・・

2013年に公開されSPECやTRICKなどを手がけた堤幸彦監督のTVドラマ・・・『スターマン』!!

主演は超美少女だった時代から一皮向けて生活臭がチョビット出てきた広末涼子さん・・・

そして相手役には福士蒼汰さんという、現実社会からかけ離れすぎた美男美女(笑)

そんな彼らが恋愛を成就させる”ありえない”お話なので・・・

皆さんも『どーせ、現実からかけ離れた恋愛物語でしょ?』って思ってるよね??

本音を言うと実は私も・・・

最初の10分間だけの視聴で気持ち悪くなってしまって、正直、即刻消してやろうかって思ったくらい(笑)

でも彼女も一緒に観てたので我慢して第1話を見終えると・・・

あれれ・・・なんだか続きが見たくなっちゃってる・・・みたいな??

あはは・・・これはまさしくTRICKやSPECと同じ堤監督の毒だよね~っ!!

そんな男性にはキツイ本作だけど、なぜか女性には違和感無くグサって突き刺さるみたいで・・・

正直、謎だけど彼女は最初っから『キャッキャッ』ってスッゴク喜んでみてたぞ??

まあ、男性からしたら理想の異性が空から降ってくるなんていうストーリーが使い古された設定過ぎてありえないって思っちゃうわけで・・・

でも我慢して見続けていくと広末さんの歳相応の可愛らしさにいつの間にか心を射抜かれちゃうってな感じかな??

そんな広末さんってバツイチで三人の子持ちでパートで・・・

そんな不遇をモノともせず、素直に明るく演じているのを見ると、それまでそんなに広末さんを好きでなかった私達も、思わずカワイイって思っちゃたりするのですっ(笑)

それにプラスして福士さんの素直さも好感が持てるし有村架純さんの不器用さも非常に可愛らしい!!

でも・・・クビが360度廻っちゃうし・・・寝転がった状態からそのまま手も使わずに起きれちゃうし・・・脚も凄く速いし・・・って、スターマンだからしょうがない的な感じ??

あはは・・・そんな訳の分からない設定は放っておいて・・・

今回、この作品をおススメするのは訳の分からない理解不能な純粋恋愛物語だからで・・・

ほら、今の世の中って厳しいよね・・・

なのでせめて虚構の世界の中だけは明るく愉しい事を感じていたいってな感じだからなのです!!

まあ、違和感アリアリな脚本なのは『あの有名な堤監督』なので許しちゃいましょっ(笑)

それに堤監督ってよくは知らないけど、かなりの照れ屋さんのような気がするしね??

だからこそピュアな恋愛だけを描けずにボケや突っ込みを入れて全体を構成してるとか??

それが明るさの中に理解不能なぐるぐるを作り出して視聴者を中毒にさせちゃうのかもね(笑)

そんな感じなので他の作品では渋い役柄が多い國村隼さんと、『ほっともっと』の有村架純ちゃんのクビが360度廻った時には二人とも大爆笑しちゃったり??

そういうボケがシリアスな構成になりがちな全体の脚本に緩急を付け・・・

よりライトにより勢いを付けて一気に全話を見させてしまう理由だったりしてね??

そんな明るい構成なのでお子さん含めて家族みんなで思いっきり笑ってみて欲しいって思うのです!!



【邦画ドラマ】

『義母と娘のブルース』、超感動的なドラマ・・・女性は確実にね

『ぼくは麻里のなか』って超過激だけど面白いのでお勧めだぞっ

時をかける少女2016:今までで一番切ない最高傑作

ドラマレビュー『スターマン・この星の恋』:ほっこり可愛らしいコメディの傑作

『リミット』桜庭ななみさんと土屋太鳳さんの好演が光る、極限でのサバイバルサスペンス

『逃げるは恥だが役に立つ』男性には厳しすぎるかも??

ドラマレビュー『問題のあるレストラン』

『東京全力少女』武井咲ちゃんと渡部篤郎さんの名演技が凄い

『正義の味方』余りの変顔に”きゃあきゃあ”大はしゃぎしちゃうファミリーコメディの傑作ドラマ

【洋画ドラマ】

100 things to do before High School 大人になったらできない事





こんな感じで・・・ばいびーって事なのです!!




Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 

タグ:ドラマ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 4

鈴木しのぶ

この作品観ていなかったです。
福士蒼汰君見逃していました。
観てみます。むうさん教えてくれてありがとうございます。
by 鈴木しのぶ (2015-09-12 15:37) 

むうぴょんこ

うんうん、最初の10分を乗り切れば後はぐいぐい引き込んでくれるので、おすすめだよぉ~!!
是非この週末楽しんでみてね!!
by むうぴょんこ (2015-09-12 15:46) 

鈴木しのぶ

最初の10分は我慢して観ます。
福士君可愛いですよね。
広末涼子さんに有村さん皆可愛い人ばかりで楽しみです。むうさんまた可愛いブログ待っています。
by 鈴木しのぶ (2015-09-12 15:54) 

むうぴょんこ

えへへ・・・がんばりまっす!!
by むうぴょんこ (2015-09-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0