SSブログ
世界のチョコレート特売編【誤記訂正版】

世界のチョコレート特売編【誤記訂正版】 [日本と世界の面白い食べ物]

ハニーコム・・・それはチョコ型脳力破壊兵器だっ!!

150415561440_TP_V.jpg

今回は突然の日本と世界の面白い食べ物シリーズ!!

<釣りシリーズのキビレ(クロダイ)記事はどうなった??

って、非難の声が聞こえてきそうだけど実はキビレちゃん達の写真ってどれもみんな怖い表情で・・・

まるでお化けみたいな恨み顔っ(怖っ)

この怖さって前記事のクロダイちゃんの写真を見れば、みんなわかってくれるよね??

なんでキビレちゃんやクロダイちゃんって生で見るとスッゴク綺麗な銀色で可愛い顔してるのに写真になると怖い表情になっちゃうんだろ??

できれば可愛くニコッて笑ってる表情を撮りたくて釣りに行ったんだけどキビレちゃんを狙ってたはずが・・・

ギリギリ76cmと46cmのシーバスちゃんだけ釣ってあえなく終了(泣)

これだから永年初級者ってダメダメなんだよね!!

でも何とか下手っぴながらシーバスちゃん達の可愛い写真を撮れたし、これは次回って事にして何かネタはないかなぁ~って考えてたらそう言えばって事で今回は・・・

唐突に世界のチョコレート特売編!!

DSC_0424.JPG

って・・・序文・・・長すぎっ(笑)


 

食べたい方は自己責任で!!

そんな迷走してる今回は・・・世界のチョコレート特売品!!

輸入コストをかけた高価な外国製チョコが特売されてるって・・・やばいモノでも入ってるんじゃないの??

って、普通は思っちゃうよね!!

例えば違法なメラニンを使用したり、下水から汲んだ油で練ったりしてるとか??

でも安心して!!

今回ご紹介するのはその国ではなく・・・オーストラリア、イギリス、ベルギー、ブラジル産!!

って、ちょいとブラジルは怖い気がするけど・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦で多分、大丈夫でしょ(笑)

食べ物なんてそんなモノなので・・・食べたい方は自己責任でどうぞ!!



最高に美味しくて激甘で、人を殺す気満々の超人気チョコ(笑)

最初にご紹介するのはオーストラリア産のMENZ社のHONEY COMB!!

DSC_0422.JPG

これってオーストラリアのほとんどの店舗で必ず置いてある超人気の激甘キャンディバー!!

一応、ダークチョコと普通のチョコタイプがあるけど・・・激甘すぎて味の違いが全く分からない!!

そんなHONEY COMBって本当はスニッカーズ的な細長いチョコレート菓子なんだけど、これは袋入りの為か、四角い一口サイズが100グラム入ってるって、ちょっと待って!!

同じ100グラムなのにダークチョコは5粒で普通のチョコは6粒入り??

1粒当たりの大きさは変わらないように見えるのになぜか入り数が違う!!

気になったので重さを量ってみました!!

すると一袋当たりの重量はどれも規定以上で平均(N=3袋)を取ると・・・

・ダークチョコ=121g

・普通のチョコ=110g

と、なったのには驚き!!

オーストラリア、やるじゃん!!

って事で、とりあえずダークチョコを袋から出してみると縦横が4cm×3.5cm前後の白人サイズなのでかなりでかい(笑)

DSC_0418.JPG

なので・・・1粒、丸ごと口に入れちゃうとかなり窮屈(笑)

仕方ないので限界まで口を開けて噛みしめるとゴリゴリゴキュゴキュバリバリねちょねちょねちょねちょ!!

って、全然おいしそうじゃないねぇ(笑)

中に入ってる黄色いモノは名前の通り蜂蜜を固めたモノで、これが激甘だけど激うまなんです!!

DSC_0420.JPG

彼女は1個食べてリタイヤしちゃったけど、この味に慣れてる私にとっては懐かしい味なので辛抱できなくて・・・一気食いしたら鼻血が止まらなくなったのには困ったかも(笑)

だからTED体型なんですねぇ~、困ったもんだ!!

因みに1袋あたり2040キロカロリー!!

という事は・・・1粒あたり300~400キロカロリー!!

っと・・・ここで訂正!!

いつも楽しくお子さんとの日常を綴られてて読むと思わずにんまり、ほっこりしちゃう 釣り好きアウトドアマンさんから貴重なご指摘を頂戴して、その内容とは・・・

『2040キロカロリーは凄すぎですね!もしかして海外商品なのでカロリー表示ではなく、ジュール表示では?』って!!

えっ、確かにその可能性もあるなぁ~!!

でも日本で商品を売りたいのならわざわざ大きな数値となる不利なジュール表示にしないと思うんだけどってドキドキしながら彼女と一緒に確認してみたら・・・ぬあっ・・・ジュール表示じゃん(驚)

って事は確か1キロカロリーが4.18キロジュールなので1袋あたり488キロカロリーって普通っ(笑)

これじゃ超ド級殺戮兵器の称号はあげられない!!

こんな大ボケをかましちゃったのも、もしかして余りの激甘ぶりに脳が機能障害を起こしちゃったのかな(笑)

ってな事で・・・ゴメンナサイ・・・カロリー表示を間違ってました!!

そして・・・釣り好きアウトドアマンさん、ご指摘くださって本当にアリガトッ!!

もし教えてもらえなかったらこのままずっと間違ったまま掲載し続けるとこだったので深く感謝!!

こんないい加減な私たちをこれからもよろしくね(笑)

そういう感じでカロリー表示は私の勘違いだったという結論だったんだけど、諸元を読んでたらおかしな部分が??

みんなもおかしな部分があるのに気が付いたでしょ??

DSC_0455.JPG

答えは・・・Serving Per Packageってトコで4個入りってなってる??

へっ・・・普通のチョコ味は6個入ってるけど??

しかも1個当たり25gって書いてあるけど普通のチョコ味、3袋分の平均値は6個入りで110g!!

って事は・・・1個当たり18gで表示よりも遥かに少ないって事!!

あはは・・・こういうとこも流石オーストラリア、やってくれるねぇ~っ(笑)

なので2040キロジュールを100gで割って、18gを掛けてカロリーとジュールの比率4.18で割ったら・・・

1個当たり88キロカロリー!!

なので・・・1粒食べたらカップヌードルと同じカロリーって・・・チョコ形の激甘殺人兵器じゃん!!

って、間違ってる上記文章も訂正して・・・チョコ型激甘脳力破壊兵器って事で(笑)

その理由は・・・この激甘ぶりってどうなの??

1粒食べると余りの激甘ぶりに脳が混乱しちゃうというか思考能力も落ちるってのが怖すぎ(笑)

もしかしてオーストラリアの、のほほんとしたお気楽な国民性って・・・

こういう激甘お菓子中毒で脳力が落ちちゃってるのが原因だったりして??

って、そういうお気楽なのんびり生活って逆にうらやましかったりして(笑)

という事で7袋も買っちゃったけど・・・今では大手を振って食べてます(笑)



他に買ってきた特売品チョコ!!

他にもこんなのを買って来たんだけど・・・これらも半端なく甘すぎなのでサラッと(笑)

DSC_0425.JPG

SERENATAはカシューナッツクリームをチョコでくるんだキャンディ風でブラジル産!!

ROLOはイギリス産であのネスレが作ってる練乳っぽいキャラメルソース入り!!

COTEDORはベルギー産のチョコフィリングが入ったキャンディバー!!

でも、もうお腹いっぱいなので・・・インプレは勘弁して(笑)

それで最後にどこで購入したのかって事だけど蒲田にはドン・キホーテをしのぐ激安ぶりといかがわしさが漂う・・・キシフォートがある(笑)

因みに・・・HONEY COMBとCOTEDORは98円、SERENATAとROLOは198円だったような??

あはは・・・あまりの激甘ぶりに記憶すら飛んじゃった(笑)

今ならまだ店頭にたんまりと置いてあったので・・・体型と近い賞味期限を気にしない方なら是非!!



【日本と世界の面白い食べ物】


静岡土産『静岡のとろける生チョコクッキー』『緑茶ジャム』『金の燻製タマゴ』そして『もけけ』


Pepperidge Farm ”Chessmen クッキー”が最高に美味しいぞ


東京湾BBQ+両関酒蔵『雪月花』は最高に美味しいぞって話


神戸フランツとアンリ・シャルパンティエが絶品なのです


舟和の芋羊羹、絶品の美味しさだぞ


超美味しい、観音屋チーズケーキのご紹介


最高に美味しいDallmayr Coffee(ダルマイヤ)をお勧めしちゃうぞ


世界のチョコレート特売編


バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー


非常に面白い!!中国オリジナルドリンクとおつまみ


ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ


ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し




あはは・・・こんな感じで改訂はおしまいっ!!

ではではぁーっ!!





Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kakeriko

こちらでも こんにちは♪
一粒でカロリーがカップ麺と一緒って凄いですね(^^;;ダイエットの敵だわ(笑)
でも真ん中のハニー塊、ちょっと気になるかも⁈(*^o^*)
賞味期限が長いなら非常食にも効率的ですね!日本のチョコは世界に誇れる美味しさだと思ってます。同じアジアでも娘がお土産に買ってきたモンゴルのはまだ良くて、ベトナムのはむむむむ…ってなりました(^^;;(苦笑)韓国の高麗人参エキス入りチョコや唐辛子チョコも興味本位で食べましたが多分、自分用としては買わないかな。。
昼休み中につき、ダラダラと失礼いたしましたしました。楽しく拝読させていただきました(^-^) thanks!
それではまた〜
by kakeriko (2016-06-16 14:10) 

むうぴょんこ

Rikoさん、ブログも訪問してくれてありがとっ!!
向こうのおやつって半端なくカロリーがすごいので恐すぎなのです!!
でも美味しすぎるから食べちゃうんだよなぁ~(泣)
因みにハニーコム…定価は300円ほどらしく…たまにはいいかも??
って、だから太るんだよねっ…困ったもんだ(笑)

by むうぴょんこ (2016-06-16 23:04) 

釣り好きアウトドアマン

一袋で2040kcalは凄いですね。でも100gでそのカロリーは見たことがない異常な数値ですね。海外製品はkcalでなくkj表示の場合があるため、kjかも知れませんよ^
kjの場合は4.2で割るとKcalになります。でも、kjだったとしても十分すぎるほど超高カロリー食品なので、食べ過ぎると体系がやばいことになります^
オーストラリア人には失礼かも知れませんが、オーストラリア留学していた知人によると...「あんなに甘いものばかりたべているから、巨漢の女性ばかりになっちまうんだ」だそうです...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-19 01:01) 

むうぴょんこ

釣り好きさん、ご指摘アリガトッ!!
なぁ~~んとホントにジュール表示でした(笑)
なので急いで内容を訂正して・・・未だになぜこんな初歩的な勘違いをしたのか自分がわからなくなってるかも(笑)
ホントに指摘してもらえなかったらこのまま誤った認識のまま、ずっとブログに残り続けてたって思うと・・・
怖すぎっ!!
ホントにアリガトッ!!
こんな稚拙な私たちがやってるブログだけど、これからもヨロシクね!!

by むうぴょんこ (2016-06-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0