SSブログ
バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー!!

バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー!! [日本と世界の面白い食べ物]

江崎グリコのお菓子に掛ける情熱と誠実さ、本気度が満載の濃厚チョコと澄ましバターたっぷりの本格スイーツ!!


TSJK100_pockytaberu20150208143421_TP_V.jpg

さあ、今回は6月から12月までがシーズンのクロダイ釣りの記事!!

と、ネタを考えてたら・・・いつの間にか頭の中はお菓子の事でいっぱいに??

あはは・・・おなかが減ってたんだねぇ~(笑)

なので今回はテーマをいきなり変更して『日本と世界の面白い食べ物』シリーズで・・・ポッキーの正常進化版であるバトンドールをご紹介(笑)


グリコ Baton D'or 『 バトンドール 』6種 詰め合わせ ギフトセット

グリコ Baton D'or 『 バトンドール 』6種 詰め合わせ ギフトセット

  • 出版社/メーカー: グリコ
  • メディア: その他




・メーカー:    江崎グリコ株式会社
・名称:      Batondo'r 
・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)
・定価:      501円/1個(税込み)
・入り数:     普通のは6本×6袋入り(36本入り)
          チョコ掛け品は4本×5袋(20本入り)
・カロリー:    かなり高いだろうけど、どこにも表記がない(笑)


ホントにこれが美味しいので・・・お腹が減ってる方は決して読まないでくださいってな感じでいっちゃうぞ(笑)

 



ポッキーとは全く違う、味がわかる大人のための本格スイーツ!!


実は初めて知ったのが数年前に彼女が実家に帰郷した際にお土産として買ってきてくれたのが最初!!

口に入れるまではどうせ、普通のポッキーでしょ??

って、全く期待してなかったんだけど口に含んだ瞬間・・・濃厚なバターが口中にフワって広がって思わず美味いって叫んじゃった(笑)

【Youtube 鈴川絢子さん ”バトンドールを食べてみた”】



やばい・・・動画を見てるとよだれがでちゃうぞ(笑)




やっぱり定番商品が最高にオススメ!!


そんなバトンドールなんだけど・・・私たちが一番気に入ってるのは定番のメープルシュガー!!

このメープルシュガーの袋を開けると・・・部屋全体がメープルの甘い香りに包まれてめまいがしちゃうほど(笑)

1本つまんでドキドキしながら一口かじると・・・澄ましバターの濃厚な味わいと香り高いメープルの柔らかな甘みが口中に広がって失神しちゃう(笑)

あはは・・・大げさだねぇ~ってくらい、美味しいのです!!

それでメープルシュガーと同じくらい気に入ってるのがシュガーバター!!

これは余計なモノをいれずに素材の澄ましバターの味と香りだけで勝負してる至高の逸品!!

なのでこの二つは絶対に食べてみるべきなのです!!




限定品:シチリアレモン味のお話!!


それで実は今回、みなさんにご紹介するのは限定品のシチリアレモンとカフェなんだけど、実はメープルとシュガーバター、そして抹茶も買って来たんだけど・・・お土産としてあげちゃったので残ってない(泣)

なのでもらわれていくメープルたちをドナドナ状態で見送りながら新しい味にチャレンジ!!

Batond'or Sicilian Lemon.JPG

シチリアレモンってこんな感じ!!

これはチョコ掛けの限定品なので1パック、4本/1袋×5袋の20本入り!!

これも最高に美味しかったぁ~!!

まるで先ほど採ったばかりのような新鮮レモンの活きた酸味と芳醇な濃厚チョコの風味、それに負けないプレッツェルの澄ましバターとサクサクっとした高級クッキーのような濃密な風味のコントラスト!!

もう、最高でしょ!!

もしそこらの名前だけ有名なパティシエやチョコラティエが作ったら1本100円程のボッタクリ価格をつけるだろうね!!

なので20本×100円で2,000円!!

まあ、東京駅の地下街にはどこぞのキッ◯カッ◯のようなボッタクリもあるしね(笑)

私たちはその価格では絶対に買わないけど、このバトンドールはそれだけの価値がある逸品だと思うぞ!!

なのに江崎グリコぼったくろうと思えばぼったくれるのに501円という超良心的価格!!

なのでこの事だけでも江崎グリコって凄く誠実な企業だって事がわかるんです!!




限定品:カフェ味のお話!!


Batond'or Cafe.JPG

お次はカフェ味!!

これも美味しかったけど、正直オススメできないかも??

元々、珈琲は大好きなんだけど・・・濃厚なチョコ味に濃いインスタントコーヒーのようなブツブツはちょいと合わなかった!!

彼女もちょいと険しい表情をしてたしね!!

やっぱり珈琲に合わすのならばベースのチョコはミルクチョコしかないと思うぞ??

好き勝手に言ってるけど・・・シチリアレモンとカフェって完売してるので注意してね!!

でね、新しい期間限定品が次々と出てくるんだけど・・・やっぱりオススメはメープルシュガーとバターシュガー(笑)

それで興味がでたらどんな味があるのか、検討してから購入したほうがいいかもね!!

【江崎グリコ Batondo'r ホームページ】

https://www.glico.co.jp/batondor/index.html





バトンドールは西日本だけの限定品だぞ!!


それで残念な事に実はこのバトンドール・・・購入できるのが大阪、京都、博多の4店舗だけ!!

大阪だと・・・JR大阪駅横の阪急デパートうめだ本店と、南海難波駅横の高島屋大阪店!!

京都だと・・・阪急河原町駅の高島屋京都店!!

そして最後に博多だと・・・JR博多駅にある阪急デパート博多店!!

ホントにこれだけ!!

なので私たちが行くのは大阪の阪急デパート店なんだけど・・・終日、30人程度並んでる!!

でも・・・スタッフの手際が最高に良いので待ち時間は10分程度(笑)

やっぱりね・・・阪急デパートって忙しくてもテキパキしてるし、いつも思わず微笑み返しそうになるほどの笑顔でいてくれるので買い物しててスッゴク気持ちがいい!!

なので大阪の阪急デパートって大好きなんです!!

勿論、吸収合併された阪神デパートも最近は凄く良くなってきたから好きになりかけてるけどね(笑)

でも残念な事に東京にある全てのデパートって最高接客品質の阪急デパート、いや、ちょいと落ちる阪神デパートとも比べても軒並み接客態度が見劣りしちゃうのが残念!!

って、関係なかったねぇ~(笑)






【日本と世界の面白い食べ物】

静岡土産『静岡のとろける生チョコクッキー』『緑茶ジャム』『金の燻製タマゴ』そして『もけけ』

Pepperidge Farm ”Chessmen クッキー”が最高に美味しいぞ

東京湾BBQ+両関酒蔵『雪月花』は最高に美味しいぞって話

神戸フランツとアンリ・シャルパンティエが絶品なのです

舟和の芋羊羹、絶品の美味しさだぞ

超美味しい、観音屋チーズケーキのご紹介

最高に美味しいDallmayr Coffee(ダルマイヤ)をお勧めしちゃうぞ

世界のチョコレート特売編

バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー

非常に面白い!!中国オリジナルドリンクとおつまみ

ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ

ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し






そんなこんなで天邪鬼ぶりを最高に発揮した今回は終了!!

是非、ミルクダージリンティと共にBatondo'rを食べてみてね!!





Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!


 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

鈴木しのぶ

メイプルシュガーとバターシュガーも食べたいけど抹茶が一番食べたいなぁ。今度彼女が里帰りしたらお土産にお願いします(笑)
by 鈴木しのぶ (2016-06-08 23:54) 

むうぴょんこ

あはは・・・ただお土産にもらって食べてもバトンドールの美味しさは満喫できないよ??
やっぱり美味しいモノってのはそれを口に入れるまでの苦労やワクワク感が大事で・・・
自分の目で体で阪急百貨店の素晴らしい雰囲気を味わいつつ、ウキウキしながら好みの味を選んで食べてほしい!!
そうすればバトンドールに良い思い出というエッセンスも加わるので最高に美味しくて楽しい至福の時間を過ごせると思うのです!!

by むうぴょんこ (2016-06-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0