SSブログ
東京湾でこんなの釣っちゃいましたぁ~(笑)

東京湾でこんなの釣っちゃいましたぁ~(笑) [釣り:思わぬ出会い編]

東京湾での思いがけない出会い編(笑)

TSJ93_pantotu20150208093947-thumb-autox1500-18261.jpg

今回は番外編として・・・人生って思わぬ出会いがあるもんです編(笑)

そんな想定外の出会いって驚いたり、笑っちゃったりで大変愉しいモノ!!

なので今回は釣りネタの一つとして・・・面白い表情をしてる子や・・・なんでこんなモノが釣れるの??

って、思わず叫んじゃった撮った写真の中からとりあえずご紹介っ!!

実はアルバムを見返してたら、こういうゲテモノ写真ってかなり面白い事に気が付いたんだよね!!

でも残念ながら積極的に撮るようになったのがつい最近の事で・・・

いままで惜しいことしてたなぁ~って!!

ま、今回はそんな感じなので興味がない方はスルーしてねっ!!

では、いきますぞぉ~!!

 
初めての外界に驚いちゃった・・・で、口をあんぐり(笑)

カミカミちゃん.JPG

まずは肩慣らしで・・・驚いたって口をあんぐりと開けた可愛い子たち(笑)

これはカサゴちゃん・・・ではなくて・・・目から延びる3本の隈取があるのでクロソイちゃんでした(泣)

ホント・・・ゴメンね!!

あ~~~~ん.JPG

一方のシーバスちゃんは相変わらずのいかりや長介なので・・・おいっす!次、行ってみよ~ってな感じかな(笑)



ウネウネ、ヌルヌル、ビュンビュンの危険な奴!!

でぇ~~ん.JPG

刺す刺す刺すぞぉ~.JPG

お次は・・・東京湾に棲んでる超危険な巨大グロ魚!!

上はツバクロエイで横幅100cm、下はアカエイで同じく全長100cm前後の超危険な奴ら!!

尻尾の根元近くにたんぱく毒を注入する大きな毒針を持っていて、刺されると筋肉が速攻で壊死していくスッゴク怖い魚なのです!!

エイの毒針ってジーパンやスニーカーなど簡単に貫通するほど鋭利なのに尻尾をビュンビュン振り回すので超危険!!

こんな危険生物たちが東京湾で大発生してて下手をすると・・・

シーバスよりエイが釣れる事が多いくらいウヨウヨしてるっ!!

なのでウェーディング・・・東京湾で海の中に立ち入って腰まで海水に浸かりながら釣りするアングラーたちは必ず、『エイガード』を装着してるのが現実なのです!!



ハイッ、鈴木その子でぇ~~~すっ!!

鈴木その子.JPG

この子は彼女がサビキで釣り上げたメバルっぽい何か!!

メバル(眼張)は名の通り、目が張り出しているのに、この子はウスメバルやメヌケのようにあまり張り出していないので未だに本名がわからなかったり??

もしかして遺伝子異常のアルビノ??

正直、調べるのが面倒臭くなっちゃったので・・・

今では鈴木その子様と呼んでるぞっ(笑)

あっ、因みに全長20cmほどで水汲みバケツの中に入ってる汚いゴミみたいなモノは・・・

ピンク色でスッゴク可愛い~~っ♡

って、嬌声をあげながら彼女がどぼんと投入しちゃったコマセアミ(笑)

あの~~~~~~~~っ・・・せめて写真を撮ってから投入してほしかったです(泣)





お澄まし顔の別嬪ちゃん!!

お澄まし.JPG

今度はおすまし顔の別嬪ちゃん(笑)

上は普通の白メバルちゃん!!

下は40cmの赤カマスちゃん!!

かますぞぉ~.JPG

それで赤カマスって全国的に陸っぱりから釣れるサイズって30cm程度なんだけど・・・

東京湾にいる赤カマスはほとんどが40cm程度の巨大サイズ!!

見間違いだって??

いやいやいや、腹ビレが背ビレより前方にあるので・・・

オオヤマトカマスやヤマトカマスではなくて赤カマス(驚)

東京湾ではこの赤カマスだけじゃなく、エイも巨大化しちゃうのは思い当たる理由があって、ほら前記事で東京湾の海水って『大腸菌が許容数を大幅に超えてる汚い海』って書いたでしょ??

それってさ・・・東京湾って栄養豊富な超大量う◯こ水と化しているって事に繋がると思うんだよねぇ~って・・・オェッ、気持ち悪くなっちゃった!!



ルアーを喰った・・・ん、空に飛んでいくぞ??

私に手を触れるなっ.JPG

これは・・・『釣りをしていたら詐欺にあいました』(泣)

って、違う違う、鳥のサギちゃんです(笑)

この子ってルアーをリトリーブしてたらいきなりガツンって!!

瞬間的にアワセるとぐいぐい引っ張っていって、次の瞬間、・・・

バサバサバサって海中を飛び出して空高く飛んでいこうとするぞ??

まるで凧揚げ状態のまま、苦労しながら寄せてきて網で捕獲するとシーバスルアーをしっかりと咥えてました!!

ほら、サギって海中に潜って小魚を捕食してるでしょ??

この時は深夜だったのでサギがいるって気づかなくて・・・

潜ってたらルアーが目の前を通ったので思わずパックンチョ的な??

幸運だったのはくちばしで咥えてたので傷がなく、くちばしにラインが巻き付いたので釣れちゃった的な感じ!!

しかもこの子って首の周りにボロボロの古いエサ釣りの糸と針金が巻き付いてたので・・・

しっかりと外してあげたぞ!!

外してあげた後、スクッて両足で立ったんだけど、その高さが1mを超えてたのにはビックリ!!

しかも外してあげた後もしばらくの間、飛んでいこうとしなくて私の後ろをコツコツと・・・

結局15分程、ストーカーしてから飛んで行ってくれましたっ(笑)

あっ、因みに写真の手は私のではなくて・・・釣り仲間の手ですよぉ~!!

それで東京湾って思いのほか、鳥が釣れるのが多くて、このサギちゃんの他にもウミネコちゃん、カモメちゃん、そしてネギを背負ったカモちゃんなど思わぬ大物が釣れるのでみんな注意してね!!

それにしても・・・

ヒット~アレッ??空に向かって飛んでいっちゃう~!!って死ぬほど恥ずかしいぞっ(笑)

あっ、それで釣れちゃった鳥さんたちは幸いなことに・・・
みんな無傷ですぐに元気に帰っていってくれたことを報告しとくぞっ!!



そして最後は・・・想定外の事が起こったぞ編!!

おいおいおいおいおい .jpg

この子は極小7cmのカレイちゃん!!

なんと7cmのバイブレーションに喰ってきた不幸な子!!

シッカリと口に針が掛かってました!!

でもルアーの後ろの針が体にも刺さっちゃって・・・

傷つけちゃってゴメンね・・・スッゴク痛そうだったけど元気に帰って行ってくれたので良かった!!

って、同じ大きさのルアーに喰いつくってどれほど意地汚いの??

そして最後は・・・

間違えて食べちゃいました.JPG

おいおいおいおいおいおいおいっ!!

こりゃないよねぇ~??

因みにこの時はメバルを狙ったライトゲームロッドで攻めてて、JHはオーナーのメバル弾丸夜光の1.5gでワームはダイワ ビームスティック2.2インチ(笑)

あはは、しっかりと喰いついてたぞっ!!



【思わぬ出会い編】


大阪では太刀魚のシーズンに入ったぞってな感じ


大阪湾でこんなの釣っちゃいましたーっ Part 1


東京湾でこんなの釣っちゃいましたぁ~っ Part 5


東京湾でこんなの釣っちゃいました~っ Part 4


東京湾でこんなの釣っちゃいました~ Part 3


東京湾でこんなの釣っちゃいました~ Part 2


東京湾でこんなの釣っちゃいましたぁ~


東京湾でイシモチ、ボラ、マルタをルアーで釣る方法




そんな感じで今回の改訂はこれでおしまいっ!!

なので・・・みなさん、ごきげんよぉーって事なのです!!






Pyonko and Mu From Tokyoでしたぁーっ!!


 
タグ:釣果
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

鈴木しのぶ

むうさん、こんにちは。今TSUTAYAから帰ってきてタイミングバッチリでしたよ。
シーバスちゃん久しぶりに見れました。
カマスちゃんは顔が長過ぎですね(笑)
鈴木その子さん?は可愛いですね。
by 鈴木しのぶ (2016-04-20 15:27) 

U3

楽しませていただきました。
ありがとう。
by U3 (2016-04-21 12:28) 

むうぴょんこ

鈴木さん、カマスって顔長~~~いでしょ??
それがまた可愛んです(笑)
by むうぴょんこ (2016-04-21 13:33) 

むうぴょんこ

U3さん、訪問してくれてアリガトッ!!
えへへ・・・面白いでしょ~!!
こんな記事だけどこれからも細々と続けていくのでヨロシクねっ!!

by むうぴょんこ (2016-04-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0