SSブログ
映画レビュー『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

映画レビュー『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 [映画:洋画]

品川駅で手鏡を使用して覗き見たい全ての男性に捧ぐ・・・傑作ファンタジー作品!!





パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




いやあ~~~っ、最近って台風並みに風が強い日が多いよねぇ~!!

そんな悪天候の日にいつも通りのスカート姿で外出、出勤しちゃった女性の皆さん、本当にご愁傷さまでした!!

帰宅時での駅構内のエスカレーターとか階段などでは、必死に手で押さえつけてないと階下から吹き上げる強風にスカートが捲れあがっちゃって大変だったでしょ??

そんな風に女性たちは頑張って突然の突風に捲れ上ろうとするスカートの裾を必死に押さえつけてるのに・・・

必至になって女性の腰あたりを凝視する男性たちの血走った目が本当に怖すぎるぞっ!!

そりゃ、女性のスカートの中身に興味が湧くのは同じ男性として凄く分かるけどさ、階段下やエスカレーターの背後から子供から老人まで不自然なまでに体を動かしちゃって・・・

そんなに女性のスカートの中を覗きたいの??

本当に世の中のほぼ全ての男性って欲望に忠実というか、まるで見ないと死んじゃうかのような必死さで、それでも大半の男性達はあくまでも見てない素振りをしてるんだけど・・・

不自然に足踏みしてるのでバレバレだっつぅ~~~~~~~~~のっ!!

ホント、男性って◯鹿だねぇ~~~っ!!

特に気になったのが駅のエスカレーター下でたむろってた、禿げたスーツ姿のおっさんに引き連れられたサラリーマン軍団!!

禿げるって事は男性ホルモンが異常に多いので、性に興味がスッゴクあるって事は理解できるし、それはある程度なら仕方が無い事って理解してあげたいけど・・・

ねえ、禿げてるおっさん・・・そこで立ち止まってわざわざ靴紐を結び直す必要があるの??

髪が今風な40代ほどの男性・・・そこでわざと携帯を落として拾う振りをする必要があるの??

それで若い取り巻き諸君たち・・・その携帯を複数人で拾う必要があるの??

キミ達の行動は本当に理解できないっ!!

確かにあの工学院の学生っぽいスカート姿の女の子は、アイドルにもそうは見かけない程の可愛らしさと可憐さを持った女の子だったよ??

でもさ、グループの半数近くの人たちが指輪をはめてるんだから結婚してるだろうし、リーダー格の禿げ親父はスカート姿の女の子と同世代、いや、年上の子供がいてもおかしくない世代でしょ??

しかも襟の社章で、あのJR操車場横の旧財閥系超一流優良企業の社員だってわかっちゃってるし、それなのに意味不明の行動までとってまで凝視してるなんて・・・

ホントに情けないっ(泣)

と、訳のわからないウダウダ話から始まった今回のレビューは2010年に公開された『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』なんだけど・・・

このレビューに当たってそれなりの序文を考えてたのに、気が向くままに好き勝手に書いてたら、文章が何だったのかを完璧に忘れちゃったっ(笑)

あはは・・・ま、いっかぁ~っ!!

まあ、そんなこんなで・・・

ルンルンと階段を上ってたら意識してなかった前の女性のスカートが捲れ上がって生足を思いっきり見てしまい、振り返った女性から凄い目つきで睨まれてしまった経験がある方!!

母親にPCを貸したのは良かったけども、夕飯時に両親が異様な余所余所しさで閲覧履歴を消し忘れた事にハッと気が付いた方!!

学校で母親が渡してくれたハンカチで顔を拭いたら肌触りがいつもより滑らかだったので広げてみたら、妹お気に入りの淡いレモン色の三角でリボンがついてた布きれだった経験がある方・・・以外は即刻、退場願います!!

これでここには・・・田代まさしや大学教授だった植草一秀並の『人生、全てを捨てても見たぁ~~いのっ』的な超ド変態どもしか残っていないよね??

ではみんな品川駅のエスカレーターで若い女性のスカートの中を覗く為に使用する手鏡の準備はできてますかぁ??

では行きますよぉ~!!

 

パーシージャクソンはハリーポッターと同じ監督作品!!


さあ、今回は燦然と輝く名作『ハリーポッター』シリーズの名声に押されて、完全に世間から忘れ去られた良作・・・

2010年に公開された『パーシージャクソンとオリンポスの神々』をご紹介しちゃいましょう!!

ここでみんなのような映画通の方なら先の文章を読んで、あれって首を傾げちゃったでしょ??

実はこの『パーシージャクソンとオリンポスの神々』の監督って、『ハリーポッター』初期シリーズと同じ・・・

クリス・コロンバス監督(Christopher Columbus、1958年生)作品なのです!!

そういえばファンタジーで異世界で魔法を使ってるとことか・・・

『勇者ヨシヒコ』的な真面目な主人公に可愛い女の子、そしてドジな友人の三人パーティー!!

って感じもスッゴク似てるよね(笑)??



ってな感じもすっごく似てるでしょ(笑)





やっぱりヒロインによってウケが違うのかな??


そんな面白い作品なのに何故か全く評価されずにみんなの忘却の彼方に??

う~~~ん・・・何故なんだろって思ってたら、最近、彼女と話してて閃いちゃいました!!

『ハリーポッター』にはパリで生まれ英国籍の超キュートなヒロイン役で・・・

エマ・シャーロット・デューレ・ワトソンさん( Emma Charlotte Duerre Watson、1990年生)がいるよね??



私達も大好きなんだけど・・・

彼女の一見、お姫様的で清楚な印象とは裏腹に、あぐらはかくし、気が強いしでスッゴクインパクトがある!!

とは言っても女性のあぐらがタブーって日本以外では珍しい事なんだけどね(笑)

一方でこの『パーシー』では、凄く大人っぽくて格好いいイタリアとチェコスロヴァキアの両親を持つアレクサンドラ・ダダリオさん(Alexandra Daddario, 1986年生)が・・・

ヒロインを務めてるのがヒットできなかった原因なんじゃないのかなって思ってて・・・

ほら、『ハリーッポッター』の初作品でのエマ・ワトソンって実年齢もそうだったけど幼くてスッゴク可愛くて・・・

秋葉あたりだと”萌え~~~っ”的にタスキを巻いて崇めてる人たちがいてもおかしくないくらい超美少女って感じだったでしょ??

そういったキュートな容姿が”可愛いモノが好き”な日本人の国民感性にドンピシャに嵌ったんじゃないのかな??

一方でこの『パーシー』のアレクサンドラさんは大人じゃん?ってな感じ!!

もし、この作品を視聴されたみんなが彼女を大人って感じてるのならばもっとアクションがあっても良いし・・・

もうちょっと演技が上手でもいいかな~?って思うし、冒頭に上げた人たちなら・・・

お色気シーンは無いのかよっ!!

って、憤慨しちゃうレベルにあると思うので低評価なのは仕方ありませんなぁ~って(笑)

そうは言ってもアレクサンドラさんってエマさんに負けず劣らずの美少女だと思ってて・・・

特にあの資生堂シャンプーの”TSUBAKI”を使用したようなサラサラなロングヘアーに・・・

太陽が燦々と降り注ぐエーゲ海のようなブルーの瞳は完璧な美少女以外に形容する事なんてできっこないっ!!

なのでYoutubeでも誰かが勝手に評価したセクシー女優ランキングで第1位になってるので・・・

興味がある方は見てみてくださいな!!



因みに個人的には20位のハンガリー出身のファッションモデルである女優のバーバラ・パルヴィンさん(Barbara Palvin、1993年生)が好みかなぁ~??って・・・

バーバラさんならロレアルじゃなきゃ駄目だよねぇ・・・って、聞いてないって??

あはは・・・話は逸れちゃったけど、ホントに視聴する際は是非、大画面で彼女の瞳をよく見てみてね!!

そうしたら男女問わず、引き込まれそうな美しさに・・・

くらくらくらくらくらくら寿司モードになっちゃうと思うのでご注意を(笑)





アレクサンドラさんの美しさを堪能してくださいな!!


でね、ネットでは脚本が駄目って言われてる部分もあるけど、もともとギリシャ神話の神々って特殊な力を持ってるけど、非常に人間的で愛情の他に嫉妬や妬みなども持っているのが特徴なので・・・

神=全ての欲を捨てた悟りを開いた者って世界的に見て誤った常識!!

あはは・・・誤ってるとは言え、日本にそういう常識が根付いたのは・・・

シッダールタ(仏陀)のお蔭ですなぁ~(笑)

って、梵天風に上から目線で言ってみたっ!! ← 聖★お兄さん風(笑)

そんな面白い作品なのにみんなから評価されてないのが可哀想っ!!

でも正直に言うと一回見るだけで満足しちゃうライトな作品なので続編は見てなかったりしてって、駄目じゃん(笑)

それでよく比較される『ハリーポッター』って全体的に暗いし、引っ張って引っ張って引っ張りまくった敵役が非常に微妙な悪さ加減が最悪!!

それにあの球技や学校などの設定もかなり粗が見えるし、脚本も微妙だったりするのでこっちの方が0.1ポイント差で評価できちゃったりして??

まあ、そういう作品なので今まで敬遠してた方は・・・

是非、アレクサンドラさんの美しさを堪能してくださいな!!



【映画:洋画】

Interstellar(インタステラ)超泣ける、近年まれにみる最高傑作だぞ

映画レビュー『ROBOT』非常識な非日常感を満喫できる最高のインド映画

『魔法にかけられて』傑作自虐コメディのインプレレビュー

What a girl wants ロイアルセブンティーン インプレレビュー

『キングスマン』って『キックアス』に紳士をつけ足した感じのインプレレビューだぞ(笑)

Les Chevaliers du ciel(空の騎士たち)、インプレレビュー

映画レビュー『ディープインパクト』:最高の大泣き感動映画の傑作

映画レビュー『Hachi 約束の犬』:最高の感動を与えてくれる傑作

ガリポリ 建国史上、初めてのオーストラリア最大の海外侵攻作戦

映画レビュー『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

映画レビュー『TED』:児童視聴禁止の極悪映画(笑)

ハートロッカー 超天邪鬼で面倒くさいレビュー(笑)

The Cove、偏見と差別に基づいた虚構のお〇鹿なドキュメンタリー

GODZILLA-ありゃりゃりゃ・・・的に困っちゃった作品(笑)

Ghost in the Shell・・・薄過ぎる内容でがっかり(泣)




こんな感じで今回はこれでおしまい!!





Mu From Tokyoでしたぁーっ!!



タグ:洋画
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

タケサバス

ご訪問ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
これからも宜しくお願いします(*´Д`)ハァハァ
by タケサバス (2015-12-25 08:34) 

むうぴょんこ

えへへ…こちらこそ訪問してくれて、しかもいいねを沢山つけてくれてありがとっ!!
これからもよろしくね!!
by むうぴょんこ (2015-12-26 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。