SSブログ
ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ(笑)

ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ(笑) [日本と世界の面白い食べ物]

これぞ紅茶によく合う
究極のクリームドーナッツ!!

150912275732-thumb-1000xauto-19291.jpg

ヤマザキたっぷりクリームドーナツ.jpg

*アマゾンになさそうなので少なすぎるHPデータ量を圧迫しちゃうけど、例外で写真を添付(笑)

・メーカー:    山崎製パン株式会社
・名称:      ヤマザキ たっぷり クリームドーナツ 
・評価:      ★★★★★★★★★★(10点/満点)
・定価:      不明(笑)
・実売:      78円~98円
・内容:      3個入り
・カロリー:    131キロカロリー/1個当たり・・・(笑)

今回はちょいとカテゴリーを改定して『日本と世界の面白い食べ物シリーズ』としての第一弾、山崎製パンのたっぷりクリームドーナツのご紹介!!

これがね・・・すごく美味しいんだ!!

だからみんなにも食べてもらいたいんだけど、年に2~3か月間しか販売されていない隠れた名品(笑)

なので見かけたら即買いだぞ!!

と、いう事で・・・口の周りをカスタードでべたべたにしながらいっちゃうぞ(笑)

  

パン生地のねっとり感と、とっろとろのクリームが最高だぞ!!

いやあ~~~っ・・・今回はみんなびっくりしたでしょ??

えへへ・・・このヤマザキたっぷりクリームドーナツ・・・ホントに美味しいのです!!

思えば、最初の出会いは2年近く前になるのかな??

元々はライフってスーパーで見つけたんだけど、薄皮クリームパン的な扱いで・・・当初は5個入り!!

なので正直、普通の薄皮クリームパンを買ったつもりがドーナツだったっていうオチで・・・当時は5個入りだったのに破格の109円(笑)

でね、買ってきて袋を開けて・・・珈琲を飲みながら無意識に口に頬ばると・・・ん、いつもの薄皮クリームパンとは全く違う??

もう一口、頬ばると薄皮シリーズをはるかに超えたスッゴク柔らかい生地とクリームの濃厚なとろとろ感が口中に広がって・・・思わず、うまいって大声を出しちゃったほど(笑)

このクリームドーナツ・・・口に入れるとまるで噛む必要がなく、舌の圧力だけで塊り全てがトロけて口腔内に旨味がブワッと一気に広がって・・・暴力的にさえ感じるほどの勢いで、食する人を至福の瞬間へと誘ってくれるのです!!

この美味しさって・・・ホント、19世紀の産業革命以来の革命(菓子パン版)と呼んでも良いほどっ(笑)



一度味わっちゃうと夢にまで見ちゃう激ウマパンなんです(笑)

なので最初に見つけた時から1か月ほどはこの美味しさに夢中になって幸せを満喫してたんだけど・・・

次の月には棚落ちしてたっ(泣)

どうしてもまた食べたくなっっちゃったので、スーパーのパン担当者に再登録と再販売をお願いしたんだけど・・・

商品マスターから削除されているので再入荷できませんって??

それでヨークやマルエツ、イオンやOK、デイリーヤマザキやセブン、ローソンなどのコンビニまでいろいろ探してみたんだけど、どこにも見当たらず・・・(泣)

それからは禁断症状を抑えるのに必死で・・・あのトロッとしたクリームと生地のもちもち感、そして油で揚げた表面の柔らかいながらもほんのりと感じるサクッとした食感を味わう夢まで見ちゃったりして??(笑)



年に数か月間しか売っていないレアものだぞ!!

でも最近では待ちくだびれて夢も見なくなったし、あの食感も忘れてたほど(笑)

なのでそんなヤマザキのたっぷりクリームドーナツがパンコーナーの催事台で大量に陳列されているのを見たときは目を疑って、しかも・・・

意表をついて5個入りではなく3個入りで78円??

そうなりゃ、当然、買っちゃうでしょ、でも会計時に気付いたんだけど・・・無意識に3袋も買い物かごに入れてたぞ(笑)



美味しいけど・・・カロリーも半端ない!!

これってね、ホントにスッゴク美味しいし、男性なら一口で食べれちゃうほど適度な大きさなんだけど・・・ほら、美味しいモノってカロリーがすごいでしょ??

このクリームドーナッツも例外ではなく、一般的な薄皮シリーズの90~100キロカロリー/1個と比べると約35%アップの131キロカロリー/1個なので・・・

3個食べるとカップヌードル以上のカロリーになるのが怖すぎ!!

でも、美味しすぎるので・・・わかっちゃいるけど、やめられない(笑)



すぐに生産中止になるスポット商品なので即買い必須だぞ!!

もし皆さんも近所で見かけたら、是非、食べてみて!!

多分ね・・・このたっぷりクリームドーナツってまたすぐに生産中止になると思う!!

その理由はね、ドーナツなので油で揚げてあるでしょ??

油を使用したら必然的に劣化が早いので消費期限が短くなっちゃう事と、もっちり生地と濃厚なカスタードを使用してるので、原価率が他商品よりも高いと思われるので、割引率が高い定番商品としては不向きであり、あくまでもスポットの季節商品でしかヤマザキは対応できないと、思っちゃうんだよねっ!!

なので、すぐに棚落ちして泣きを見ると、思うので・・・食べてみたい方はお早めにぃ~!!

でも美味しいからって食べ過ぎちゃうと・・・お風呂場の鏡に映った自分を見て、もっと泣きを見ることになるので気をつけてね!!

それで珈琲よりはミルク紅茶・・・

茶葉も濃いセイロンよりは、バランスが取れたダージリンの方がこのクリームドーナツに合うと思うぞ!!



【日本と世界の面白い食べ物】


静岡土産『静岡のとろける生チョコクッキー』『緑茶ジャム』『金の燻製タマゴ』そして『もけけ』


Pepperidge Farm ”Chessmen クッキー”が最高に美味しいぞ


東京湾BBQ+両関酒蔵『雪月花』は最高に美味しいぞって話


神戸フランツとアンリ・シャルパンティエが絶品なのです


舟和の芋羊羹、絶品の美味しさだぞ


超美味しい、観音屋チーズケーキのご紹介


最高に美味しいDallmayr Coffee(ダルマイヤ)をお勧めしちゃうぞ


世界のチョコレート特売編


バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー


非常に面白い!!中国オリジナルドリンクとおつまみ


ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ


ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し






Pyonko & Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

  
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

鈴木しのぶ

ヤマザキの薄皮クリームパンと薄皮あんパンは知っていましたがクリームドーナツが売っていたのは知らなかったです。すぐに販売中止になるなら早く買って食べないとですね。
高カロリーなのが恐ろしいですがむうさんオススメなら食べてみます。むうさんあまり食べ過ぎないようにしてくださいね(笑)
by 鈴木しのぶ (2015-12-18 13:30) 

むうぴょんこ

あはは・・・スッゴク怖いので、二人で一日、一袋にしてます!!
怖すぎだけど・・・ぜひ食べてみてね(笑)

by むうぴょんこ (2015-12-18 16:33) 

むうぴょんこ

あっ…悲しいお知らせが!!
本日、唯一、販売してたスーパーから、このたっぷりクリームドーナツが『棚落ち』してしまいましたっ(泣)
これでまた当分、この美味しさを味わえないってことで…悲しいぞっ!!
それにしても棚落ちするのが早すぎだよねっ!!
by むうぴょんこ (2015-12-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0