SSブログ
ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し(笑)

ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し(笑) [日本と世界の面白い食べ物]

最高に美味しいココナッツと
バジルシード飲料レビュー!!

YUKA160322010I9A4289_TP_V3.jpg

今回はみなさんが想像だにできない・・・畳味ドリンクのレビュー(笑)

あはは・・・”畳味”ドリンクって!!

元々は彼女がそう言い始めたのだけど、そう形容される飲料を飲んでみたいって思うツワモノってなかなかいないよね??

でも飲み慣れると、これが最高に美味しく感じられるようになっちゃうし、夏の強烈な暑さで疲労困憊の身体にも最適な自然派飲料で・・・病みつきになるほど嵌っちゃう!!

そんなを”畳味”ドリンクとはFOCOココナッツジュース!!

ココナッツ ドリンク FOCO 350ml Coconut Juice

ココナッツ ドリンク FOCO 350ml Coconut Juice

  • 出版社/メーカー: ワールドリンクス
  • メディア: その他

このドリンクの生産地はあの常夏の国であるタイ国で・・・

微笑みの国でありタイ王族が大好きで”恩返しと恩送り”を大切にする国民性を持った非常に素晴らしい国なのです!!

ココナッツオイルって健康に良いの??

話は変わって最近、同じココナッツでも・・・ココナッツオイルが健康に良いとか盛んにメディアが宣伝してるよね??


これってポリフェノールとか、タピオカとか、古くはティラミスなど、メディアが同じようにココナッツ製品を無理矢理、流行らせてて、それに乗じてココナッツ関連商品が販売されまくってげんなりって感じになっちゃってるけど・・・

ココナッツオイルが体に良いって??

そりゃ添加物バリバリの普通のサラダオイルよりよっぽど良いけど・・・

でも、遠くて暑いタイやインドネシア、フィリピン、インドなどの国で瓶詰された植物油なので、そのほぼ全てが船便でExFactory(現地の工場出荷)から店頭に並ぶまで最短でも20日前後もかかってて・・・

それに普通は関東の大黒埠頭や大井埠頭まで来る前に他国の港にも寄港するのでその場合は1か月以上かかる事も多いので酸化して内部成分が変化しちゃってるモノがほとんどだと思うんだよね!!

でも店頭で並んでるモノは全く変化してないように見えるって、事は酸化を抑える合成添加物が沢山入ってるって事で・・・いやあ~、怖いっ怖いっ!!

でもね、確かにココナッツオイルは非常にお肌に良くて・・・昔っから日焼けクリームやシャンプーなどに添加されているので効能は確かだよね!!
コパトーン ゴールデン タン オイルフリー ローション (SPF4) 120ml

コパトーン ゴールデン タン オイルフリー ローション (SPF4) 120ml

  • 出版社/メーカー: 大正製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


美味しいココナッツドリンクってなかなか手に入らないのが悲しい!!

そんな結構身近なココナッツだけどドリンクとなると日本では・・・なかなか口にする機会って無いよね??

まあ、最近は300mlの紙ボトル、298円程度で米国輸入のセレブ御用達が売りの『VITA COCO』っていうジュースがイトーヨーカドー系列で売ってたり、
Vita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター 330ml×12本セット

Vita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター 330ml×12本セット

  • 出版社/メーカー: vitacoco
  • メディア: その他


トロピカーナから500mlのペットボトルで『ココナッツウォーター』も出てるけど・・・
キリン トロピカーナ ココナッツウォーター 470ml×24本

キリン トロピカーナ ココナッツウォーター 470ml×24本

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料

このVITA COCOは確かにココナッツジュースだけど高すぎるし、あまり一般的には普及してないし、一方のトロピカーナはコンビニやマイバスケットでも販売されてて買いやすいんだけど・・・残念な事にココナッツジュースでは無くてパインやライチジュースと化していてココナッツの味が全くしない!!

ココナッツジュースって明記したのなら真っ当にココナッツジュースで通せば良いのに別の味って・・・トロピカーナさん、ホントに大丈夫??

ま、いっか・・・本当にご愁傷様っ!!

そんな風に言っちゃったけどトロピカーナさんの決断も理解しないでもなかったり??

ココナッツジュースが一般的な他のジュースのように日本で普及しなかった大きな原因はその癖のある味にあって・・・彼女曰く、畳味の砂糖水だねって感じで敬遠しちゃう人も多かったり??

ココナッツジュースが大好きな私からしてみれば、あの『畳味』こそ、ココナッツジュースの醍醐味であって・・・

やっぱり一般受けはしないよね(笑)



一番おいしいココナッツジュースはこれだ!!

そんな癖のあるココナッツジュースだけど、苦手な方でも美味しく飲めちゃう時期があるのです!!

それが夏の時期で今が飲み頃だったりして!!

やっぱりね、夏に飲むと『畳味』と『砂糖水』がじわぁぁぁ~って体に染み込んでくるというか、下手なアイソトニック飲料などより・・・

疲れの取れ具合が違うのが素晴らしいっ!!

でも前述したように手軽で美味しいココナッツジュースってなかなか売ってないよね??

実はコツさえつかめば全国で見つけられるのが・・・FOCO社のココナッツジュース!!

【ケース販売】フォコ ココナッツジュース 350ml×24本

【ケース販売】フォコ ココナッツジュース 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: 荒井商事
  • メディア: その他

そんなFOCOを見つけるコツってのは・・・ベトナムやタイ、インドネシアなどの東南アジア食材専門店!!

残念ながらこういった商品が得意なKALDIでは売っておらず、私達は商店街にあるベトナム人が経営する食材店で購入してたりして!!

一応・・・KALDIのHPを!!

【KALDI HP】
http://www.kaldi.co.jp/

因みに大田区では・・・ベトナム食材店での取り扱いが多く、値段も350mlで140円、500mlで200円(税込)!!

それでこのFOCOって二倍以上するVITAよりも味が濃くて、中にはココナッツの欠片も入ってて・・・

食感が良く、ごくごく飲めちゃうのが素晴らしい!!

でもたまに中のココナッツの欠片に果肉じゃなくて外皮まで入ってる事があるのはご愛嬌って・・・たわしの原料じゃん(笑)

亀の子 棕櫚たわし極メ No2 (1号型)

亀の子 棕櫚たわし極メ No2 (1号型)

  • 出版社/メーカー: 亀の子束子西尾商店
  • メディア: ホーム&キッチン


それで、FOCO社はココナッツ以外にも出してるのでHPを添付しとくね!!


【FOCO 商品一覧】
https://www.unitedasianfood.com/FocoUpdate.html





FOCO美味しいジュースランキング!!

①ココナッツジュース:評価 5点/満点

絶対、美味しい!!でもローストだけはやめてね!!

【ケース販売】フォコ ココナッツジュース 350ml×24本

【ケース販売】フォコ ココナッツジュース 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: 荒井商事
  • メディア: その他



②バジルシードジュース:評価 5点/満点

バジルの種のプチプチと周りのゼリー質が堪らないのでこれも絶対におススメなんだけど、何故か、最高に美味しいのにアマゾンでは売ってな~い(泣)

③ライチジュース:評価 4点

これは普通に美味しい!!
ナム リンチ ライチドリンク フォコ 350ml

ナム リンチ ライチドリンク フォコ 350ml

  • 出版社/メーカー: FOCO
  • メディア: その他

④ドラゴンフルーツジュース:評価 4点

癖が少なくスッキリとした美味しい味!!
これもアマゾンでは販売してないみたい(泣)

⑤サトウキビのジュース:評価 4点

これは単純に砂糖水としか言いようがない(笑)

荒井商事 FOCO サトウキビジュース 350ml×24本

荒井商事 FOCO サトウキビジュース 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: 荒井商事
  • メディア: 食品&飲料

⑥マンゴージュース:評価3点

薄くて甘い・・・甘すぎるかも??
マンゴー ドリンク FOCO 350ml  Jugo de Manga

マンゴー ドリンク FOCO 350ml  Jugo de Manga

  • 出版社/メーカー: ワールドリンクス
  • メディア: その他

上記を見かけたら絶対に試してみてね!!

それと甘すぎて舌がマヒしちゃっても自己責任だぞ(笑)



個人的に苦手なFOCOジュース!!

①ローストココナッツジュース:評価 1点

畳が焦げた味(泣)

焼きココナッツ ドリンク FOCO 350ml Roasted Coconut Juice

焼きココナッツ ドリンク FOCO 350ml Roasted Coconut Juice

  • 出版社/メーカー: ワールドリンクス
  • メディア: その他

ペニーワートドリンク:評価 1点

タイの青汁で最悪の不味さで不気味としか言いようのない味(泣)
ナム バイブァボッ ペニーワートドリンク フォコ 350ml

ナム バイブァボッ ペニーワートドリンク フォコ 350ml

  • 出版社/メーカー: FOCO
  • メディア: その他
③ポメグラネイトドリンク:評価 1点

ザクロの実のジュースで、私が酸っぱいのが苦手!!

ま、こんな感じなのです(笑)



他メーカーのバジルジュース!!

こんな感じなので最初に試すとしたらココナッツとバジルシードジュースがおススメなので見かけたら試してみてね!!

それで他にもバジルジュースってIYとかマルエツ、ライフとかにも他メーカーの瓶詰で300円程度するバジルジュースが売ってるけど・・・

やっぱりFOCO社の方が美味しいかもね??


サワディ バジル シード ドリンク レモン グラス 290ml

サワディ バジル シード ドリンク レモン グラス 290ml

  • 出版社/メーカー: サワディ
  • メディア: その他


バジルシードドリンク ライチ 290ml

バジルシードドリンク ライチ 290ml

  • 出版社/メーカー: アシストバルール
  • メディア: その他



サワディ バジル シード ドリンク ホワイト グレープ 290ml

サワディ バジル シード ドリンク ホワイト グレープ 290ml

  • 出版社/メーカー: サワディ
  • メディア: その他




【日本と世界の面白い食べ物】


静岡土産『静岡のとろける生チョコクッキー』『緑茶ジャム』『金の燻製タマゴ』そして『もけけ』


Pepperidge Farm ”Chessmen クッキー”が最高に美味しいぞ


東京湾BBQ+両関酒蔵『雪月花』は最高に美味しいぞって話


神戸フランツとアンリ・シャルパンティエが絶品なのです


舟和の芋羊羹、絶品の美味しさだぞ


超美味しい、観音屋チーズケーキのご紹介


最高に美味しいDallmayr Coffee(ダルマイヤ)をお勧めしちゃうぞ


世界のチョコレート特売編


バトンドール お土産に最適な美味しすぎる至高の高級ポッキー


非常に面白い!!中国オリジナルドリンクとおつまみ


ヤマザキ クリームドーナツ:菓子パンを超えたクリームのとろとろ感が最高っ


ココナッツとバジルシード飲料 インプレ:畳味ジュースで南国気分に浸れちゃうお得な、お・は・な・し





そんな感じで今回はおしまい!!

因みに彼女はどの飲料も・・・甘すぎて、癖があって苦手・・・だけど飲むよ♡・・・だそうですよ(笑)





Pyonko and Mu from Tokyoでしたぁーっ!!

 



Pyonko & Mu From Tokyoでしたぁーっ!!

 
タグ:飲食物
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

鈴木しのぶ

むうさん、ごめんなさい。
このココナッツジュースの事すっかり忘れていました。
ブログ読んで思い出しました。
暑い時に飲むのが美味しく感じるのですよね。
夏の暑い時に飲んでいればよかったです。
by 鈴木しのぶ (2015-08-31 14:25) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・飲んでないの??そりゃ・・・残念っ!!でも今からでも遅くは無いので、飲んでみて!!それとね、結構、真冬も良いかも??ほら、冬って乾燥してるでしょ??なので結構、美味しく飲める・・・けどね、飲むと体が冷えるので・・・やっぱり夏が最高って感じかな??
by むうぴょんこ (2015-08-31 14:33) 

鈴木しのぶ

KALDIHPからお店探せました。
カテプリ新札幌店は近い場所なので探してきます。
お肌に良さようなので是非飲んでみます。
by 鈴木しのぶ (2015-08-31 15:48) 

むうぴょんこ

うんうん、是非是非~!!ただね、蒲田のKALDIには売って無くて・・・もしかすると陳列してないかも??その場合はベトナムや中国、タイなどの東南アジア食材店で探してみてね!!
by むうぴょんこ (2015-08-31 16:34) 

鈴木しのぶ

札幌には全部で6店舗あるので
近くのお店に無かったら他のお店にも行ってみます。
地下鉄か電車に乗って行ってきます。
by 鈴木しのぶ (2015-08-31 17:02) 

むうぴょんこ

うんうん、是非、本格的に寒くなる前に飲んでみて!!その時はココナッツジュースとバジルシードジュース・・・この二つは絶対に買うべきで・・・でね、ココナッツジュースは夏って感じだけど、バジルジュースは通年、美味しく飲めるのでホントにおススメだよぉ~!!あと、もしそっちに無かったらアマゾンでも売ってるので、取り寄せてみるって手もあるので是非試してみてね!!
by むうぴょんこ (2015-09-02 10:54) 

鈴木しのぶ

昨日TSUTAYAの帰りにマンゴードリンク買ってきて飲みました。
むうさんと同じ感想で少し甘過ぎました。
今度はライチ味を飲んでみます。
by 鈴木しのぶ (2015-09-03 14:09) 

むうぴょんこ

あっ、マンゴージュースがあったの??良かったねぇ~!!えへへ・・・やっぱり甘すぎたでしょ??でも暑い時期に飲むと体に染み込むっていうか・・・やっぱり南国の飲み物って感じだよねぇ~(笑)
by むうぴょんこ (2015-09-03 14:59) 

鈴木しのぶ

焼きココナッツ味も飲んでみます。不味くても文句をいいませんので安心してください。
by 鈴木しのぶ (2015-09-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0